FC2ブログ

Entries

1周年

去年の今日「ダイエットするぞ!」と突然宣言しました。
それから早や1年!ほんま早や1年です。
スタート時の目標は「年内に-2kg」だったんですが、意外と早く達成いたしまして。
もうすっかり習慣になった早朝ウォーキングを続けていたら、いつの間にか-7kg。
もう「これ以上減量の必要なし」で、運動量をセーブしてます。
食べ物やお酒は以前と全く変わらず、ここ大事ですね。

行き当たりばったり、突然始めたダイエットですが、これはやってよかった。
腰痛解消のことなど全く考えていなかったんですが、それがほぼなくなりました。
去年は整形外科受診してて、先生は暗に「もうええ歳なんやからそれぐらいはしゃーないよ・・・」みたいな感じ。
何回行っても最後は「もうちょっと様子をみましょう」
腰痛持ちの皆さん!よくなる方法はあるかもしれません。
全員がダイエットでよくなるわけじゃないかもしれないけど、可能性はある。
体重が減って腰の負担が減れば、悪いことにはならないはず。
薬もお金もいらないし(少なくともワタシは)楽しいし。

「ああ~もうちょっと痩せたらあの服着られるのに~!」そんな服がタンスに眠ってませんか?
(ウチのどこかには多数あるようです)(笑)
はい、着られるようになりますよ(笑)これが「よかったこと・その2」です。
下のシャツはお気に入り、でもおなか辺りがちょっとタイトで・・・去年の今頃はボタンの間が引っ張られて広がってました。
クルマに乗ったらボタンをはずしたくなる(笑)。
暑いあいだは着ていなかったんですが一昨日久しぶりに着て、いやほんまびっくりしました、ゆるゆる。
ほらいいでしょ?さああなたも今日から始めましょ!
ただ・・・やめたら多分元の木阿弥でしょうね(笑)、
20180915_314.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)