FC2ブログ

Entries

堺アートワールド2日間

会場近くにちょっとおもしろい建築物があるので、朝イチに先ず寄り道して。
「天王貯水池跡」国指定の有形登録文化財だそうです。
建築物って当然人間が造ったわけで、そのこだわりが「なんでこうなん?」の面白さ。
こんなところで道草してる場合やないんですが…(笑)
20180804_318.jpg

20180804_321.jpg
お隣ブースはレザークラフト作家さん、この屋号って・・・あ、ワタシのパスケースの!
「わっ!いい色になりましたね~(笑)ありがとうございます」
20180804_325.jpg
右隣さんは極細のレース糸でアクセサリーを編んではります。
話しているうちに「3日前にね、歩いてて急に意識がふ~っとなくなって、気が付いたら道に倒れてて顔やら手が血だらけで(笑)」
「なんやて!」「でその日はウチへ帰ったんですけど、歯がどうとかなって顎も痛いし。それで病院へ行ったんです」
「・・・」「そしたら顎骨折してて歯が埋もれてて(笑)~」「もうええわ・・・で、もう痛くないの?」
「痛いんです~(笑)。今顎を針金で縛ってて~」「あのね。包帯しながら編み物、痛くないの?」
「編み物しても痛くないんです~」
とんでもない話しをきゃはきゃしゃべるこの人って(笑)!
そして2日目
きのう下書きが終わって続きの制作にかかるライブペインティングの作家さん。
今回はこの人に注目してみました。
20180805_339.jpg
所々にこんな目隠しがあって、これを最後に剥がすんだそうで・・・何が出るんやろ?
20180805_363.jpg
完成しましたって呼びに来てくれました。
20180805_362.jpg
ペイントが乾いたのでこれから剥がしますと、またまたお呼び。
さてさて何が現れたのか・・・現れなかったのか(笑)!
20180805_367.jpg
お隣は最早有名人の彼女。
2日間極細のアートペンでひたすら描き続けてはりました。
20180805_364.jpg
特に今日はたくさんのお客さんで大忙し。
久しぶりの顔にもたくさん会えて、ほんとにホントにありがとうございました。
この暑さの時期に屋内イベントは何よりありがたかったです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5390]

日曜日にお邪魔しました(╹◡╹)。

夕方から榛原花火の撮影に行こうかと予定していましたが、前日も夜遅くまで出ていたので、日曜日は夜のお出かけはやめてつぐさんに会いに堺市へ行こう!と予定を変更することにしました。
旦那さんは、つぐさんの生き方が理想、会えてよかった〜^ - ^と帰りの電車の中でも嬉しそうに話をしていました。つぐさんのスケジュールを追いかけてまたお邪魔したいと思います!
あの〜…
9月の手作りバザールは出店参加されますか?(╹◡╹)
  • 2018-08-09
  • そさか
  • URL
  • 編集

[C5391] そさかさん

あの日実はお二人の名前を思い出そうともがいてました(笑)
で、帰りはってから急にポンっと思い出しました。
次回はぜひいてはるときに思い出したいもんです。
ATCは出ないです。3日間はもう行かないかも?
いやまた行くかな(笑)?
今回は出ません。
たまたまこのコメントを発見したんですが、話題が違っても最新の記事に書き込んでくださいね。
見落とすのは辛いです。
追伸
旦那さん、いい顔になってきましたね~今後が楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

京都市右京区・Buddy https://www.facebook.com/buddy11handmade/ (順不同です)