FC2ブログ

Entries

なんと!!

きのうから撮影に出かけておりまして、返送されるモニターのことを色々考えてました。
Amazonに返品するにしてもその前に、ワタシが検証すべきことがもっとがあるんじゃないかと。
今日帰って来たらうまいぐあいにブツが到着、さっそくチェックしてみました。
先ずは一番簡単な方法から、ノートパソコンに繋いでみる。
え?なんともないやん!きれいに表示してます。
このでっかいデスクトップパソコンが原因?
いや待てよ、モニターと繋ぐHDMIケーブルが違うぞ。
ノートパソコンで使っているのはリサイクルショップで300円買ったもので、ちょっと短かくてウチでは不便。
デスクトップで使っているのは数千円の高級品(笑)。
まさかと思いながらケーブルを交換したら・・・ははは、原因はケーブルでしたわ。
なんじゃそりゃ!おっこるで!!
メーカー(特にオペレーターさん)には迷惑かけるし、わたしゃストレスやし。
モニターのメーカーはASUSエイスースです、めっちゃいいですよ(笑)。

夕方まで田んぼ。
20180727_265-2.jpg
今回の目標は「夕方でまだ明るさが残っている時間に出る月」です。
そんなに雲はない状況だったんですが、多分地表が熱せられて水蒸気が上がるんでしょうね。
この高さでお月様が顔出した。稜線から出るところを写したかった。
でもまあ経験としておこう、次はやるで。
20180727_281-2.jpg

20180727_286-2.jpg
おまけ
身体を冷やしたいんやね。
20180727_242-2.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)