Entries

レリッシュ納品そして

JR山崎駅前のレリッシュさんに午前中納品して、その後京都~琵琶湖周り~草津~柘植~加茂~天王寺と、大回り乗車で帰る計画でした。
ウチを出る時の情報では琵琶湖の北が台風の影響で不通、草津あたりは遅れ。
琵琶湖周りはダメでも草津周りならオッケーか?
納品が終わってJRの駅で電光掲示板を見ても状況は変わっておらず・・・。
今からなら草津から少々遅れがあっても帰れるやろと、一旦切符を買いました。
「でもリスキーやなあ・・・」
この大回り乗車のコワイところは、何らかの理由でもし列車が止まったら、そこまでの通常料金(往復ですね)を払わなければならないってこと。
今日しか行けないワタシじゃないのにそんなリスクを敢えて選ぶ必要は・・・ないな。
キップを払い戻してもらって阪急で梅田へ。
ヨドバシカメラで見たかったものをじっくり色々見て帰ってきました。
帰ってからパソコンでJRの情報を見たら、「遅れがでています」だった草津線が「運休」に!
危うく意味ない(ここ重要)お金を払うところでした。
いやね、実はレリッシュさんの売り上げが思いのほか良くて(笑)
「京都でチト張り込んで美味しい駅弁買ってビール呑みながら・・・ムフフ」って、いささか上ずっておりまして。
あぶない危ない。

写真はヨドバシカメラから出たところでいきなりどしゃ降り、それを撮影しようと・・・
女性は意図したものではありませんが、このカットがいちばん良かった。
20170808_262_01.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)