Entries

こんな暑い日は

蕎麦を喰いに行こうってことで・・・どこがええやろな。
まだ行ったことがない「文目堂あやめどう」にけって~。
ミシュランガイドの星をいただいたそうで・・・さていかがなものか?
蕎麦はおいしいけど、正直なところそれ以上のことは・・・?
お酒を呑む(昼間っから)人にとっては酒肴が色々あっていいんじゃないかな。

谷町は久しぶりなので「白灯はくとう」へ行ってみましょかね。
清潔感や手仕事好き・・・相変わらずオーナーの美意識は揺るぎもしない。立派!!
欲しいものはいくつかあったけど、アカンあかん・・・(笑)。
20170806_243_01.jpg

20170806_247_01.jpg
コロリと場所は変わって通天閣とずぼらやといえば、ここは新世界。
20170806_254_01.jpg
おそらく歩いている人の7割以上が外国人。
地下鉄でもバスでも公共交通機関に乗る外国人が増えました。
おそらくリピーターさんが大阪慣れしてきたんでしょうね。
(ちょっと前バスでとても嫌なものを見てしまいましたけど)
20170806_257_01-001.jpg
こんなんいかがですか?
ほんまにこれ着て泳ぐ人いてはるんでしょうか?
あ、護身用か!それなら効果ありそうです、あります!
うむむ・・・なかなか微妙な6800円!
欲しいって人急いでください。売り切れ御免ですよ!
20170806_258_01.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)