Entries

梅田~松久

梅田へ出て時間があったら、たいてい阪急百貨店の9階10階の催しを見ます。
10階で何をやってるんやろ・・・いきなり「あの、以前お会いして(あれやらこれやら)、間違ってたらごめんなさい」
「いや、間違ってません。ワタシです」このゴーインさ(笑)!覚えています。
「その雰囲気であの時の写真家さんだなってわかりました。うれし~!」
それよりあのね、腕を両手でがっしりつかまれて、これじゃあ現行犯逮捕された痴漢やがな。
間違ってるかわからん相手の腕をいきなり抱え込まんやろ~(笑)。
「ワタシこういう催しのプロデュースをやってまして ~(以下省略)」「ああ~頑張ってくださいね」
いや、驚きました。
20170803_223.jpg
松久へ着いたらこんなオネエサンが出迎えてくれはります。

明るい時間のメンバーは、たいてい顔が知れてます。
「あ、ママさん(本名知らず)久しぶり~」「やあ!もうちょっとしたら〇〇ちゃんが来るのよ」
隣りに座ったママさんと、あれやらこれやら四方山話
長居公園~じゃりン子チエ~ペニシリン~トリケラサウルス~順不同・・・もうわからん(笑)。
病気や年金のことや家族のこと、誰しも心配事はあるけど、こういう場所ではちょっと置いといて・・・
楽しい話題を話せる人でいたいよね。
20170803_218.jpg
かっちゃんが珍しくノートを広げて仕込み「それは?」「秘伝のネタ帳です」
「先代からの?」「先代のもあるし僕のもあります」
「今日またなんで?」「鍋が新しくなって目分量がわからないんですよ」「なるほど~!」
20170803_219.jpg


2件のコメント

[C5094]

「松久」裏ネタ情報。なんかほんわかしてよろしいね♪
いつも客には同じ味を。
お鍋変わっただけで、そういう風にね.....さすがプロ!
チェーン店にはない、地元密着型のお商売の心意気が伝わってきます。
ほんまこういうお店、いつまでもあって欲しいお店ですねぇ。
  • 2017-08-04
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C5095] たかこ姫さん

酔っ払いの口を甘く見たらあきません、きびしいですよ。
焼き物の道具が変わっただけで「なんかちゃうで!」
その連中を何十年も引き付けてるドテ焼き!!
むふふ・・・食べたくなるでしょ?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)