Entries

病院と・・・

先週眼に違和感があって眼科で診てもらいました。
ものもらい、関西弁でメバチコですね。
「これでよくなるはずですが、念のために1週間後(今日)来てくださいと、点眼液と飲み薬を処方されました。
でその時「年齢のこともありますので、一応緑内障の検査をしますので・・・」と。
これは何かの兆候があって検査と・・・けっこうビビッてました。
幸い全く何ともなくてホッとしたんですが、瞳孔を開く薬のために、晴天の下まぶしくて外を歩けません。
ヨメにサングラスを持ってきてもらって、とりあえずすぐ傍のイオンモールへ避難。
20170726_263.jpg
こういう時には本屋で立ち読みが一番なんですが、世界が白くかすんで本なんか見てられん。
とみると大阪市主催の簡易検診とかで、骨粗しょう症とかを診てもらえる催し。
こりゃ時間つぶしにちょうどええわ!用紙に記入して待ってるところ・・・。
まあ思いますに、ここで診てもらおうって人は、ある程度その結果に自信を持ってると思うんですよ。
根拠があるかどうかは別にしてまあ大丈夫やろって。
順番待ちの空気は和やかなもんで、お隣さんとしゃべったりしてね。
そんな時「すぐに病院へ行ってください!」の声に、場に明らかに緊張感が。
ええ~すぐに病院ってどんな結果やったんやろ・・・?順番がコワイやん(笑)。
あ、ワタシはまあ・・・というか体幹(内臓脂肪)が標準をちょっと上回って、それ以外の数字は標準内。
最近お腹が出てきたもんね~・・・アルコールがその原因の大きな一つであることは間違いなし。
さてどうしたもんか・・・ビールを呑みながら考えております。
ただ骨密度だけは103%でけっこうでした。
20170726_264.jpg

2件のコメント

[C5083] (*´꒳`*)

目のできものは その後大丈夫ですか?
緑内障の検査、ちゃんと受けられて良かったです。
でもね( ̄Д ̄)ウチの眼科に検査受けに来て下さいね。って何年か前にお誘いしたのに。
京都に来られた時 何かあれば 思い出して おいで下さいね。

  • 2017-07-27
  • 眼科の受付 恭
  • URL
  • 編集

[C5086] 京の恭ちゃん

勿論覚えてましたよ。
でももし通院することになったら大変じゃないですか・・・。
で、ここに書くのをちょっとためらったんですが(笑)。
今はもう何ともありません、ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)