Entries

桃狂想曲

和歌山県紀の川市のその名も桃山町、この時期は桃~桃~どんだけ売ってるねん!桃。
通の人はそれぞれの行きつけがあるようで、どこにも車が止まってます。
先ず一番ポピュラーなめっけもん広場、ここは野菜果物何でもござれ。
どんだけ桃売ってるねん!って言うぐらい桃あります。
もうすでに車内は野菜いっぱいやし桃も買ってるし。
マル百選果場でも桃ゲット、ここはほぼ完売状態。

ランチはこういう機会でないと行けない紀美野町のイタリアン・ステラート。
去年徳島の池田町でも山の中の店へいったけど、今回のここも満席。
スマホ情報の伝達拡散もあるやろうし、女性が車で出かけるようになったし、ナビのサポートも・・・。
道中には石窯パンやジェラートの店も何軒かあって、
20170718_9.jpg
ここまで来たらもうひとつ行きたいところは有田川町・あらぎ島。
そこへの20kmは深い霧が幻想的、対向車は全くなし。
20170718_12.jpg

20170718_14.jpg
あらぎ島は島というわけではなくて、島みたいなところ。
有田川がヘアピンカーブする真ん中にこんな棚田、田んぼ好きの間では有名。
20170718_16.jpg
上の写真のカーブのところへ降りて歩き回ると・・・
路が好き、水が好き、昆虫も好き、田んぼが好き、石積みもいいなあ。
20170718_36.jpg

20170718_60.jpg

20170718_63.jpg
All in one
20170718_80.jpg
しっかしまあナニやね、往復高速道路使って買いに行く桃って、いったい一個ナンボになるんや?
貧乏性のワタシはすぐそう考えてしまいます(笑)。

2件のコメント

[C5075]

桃だけと違いますよー沢山ええことおありやないですか(笑)
  • 2017-07-19
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C5076] 局地的遠方ファン倶楽部さん

でも桃山町からあらぎ島へは50㎞離れてるんですよ。
ウチから京都の距離ですから、けっこう遠いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)