Entries

城北公園~松久

前回撮影してから2回目、お公家さん見かけない。
他の猫は見かけるけど・・・他がいるだけに見かけないお公家さんが気にかかる。
暑いからっていうだけならいいんですが・・・。

帰りは当然松久です。
奥に見たことないおじさん(多分80代)がいてはって・・・小さい声で「なんかうまいもん食わせろ」
「ええマグロの刺身は?脂のってておいしいですよ」「あかん、太る」
「じゃあこれは?」「何とかやからなあ~」かっちゃんお手上げの様子(笑)。
(おっちゃん明るいうちに呑みに来て文句多い)ワタシの影の声
そのうちに立ち上がって自転車の籠から何か持ってきた。
かっちゃんに耳打ちしてチラ見せ。
ワタシも見えた「ハブ酒」とデッカイ字でイラスト入り(笑)。
ボトルを照明にかざしてなんかゆーてるから、中に・・・?
こっちでスタッフ・カヤマクンとワタシ「うそやろ・・・」
「おっちゃんあれ呑んでどうするんや?」
かっちゃんに呑めって勧めてるようで、グラスを出して注いでもらって、またヒソヒソ。
おっちゃん帰りはカウンターを伝い歩きで自転車へ・・・(笑)
「バイアグラよりこっちやって・・・」おお~そうなのか「誰に電話しよっかな」
(さっきはなちゃんが帰省中と話してた)
ホンマ、毎日楽しいことが起こります。平和がよろしいようで
20170717_271.jpg

2件のコメント

[C5073]

松久での出来事・たわいない話【The 大阪】って感じがして^^。。。私め、好きなシリーズでござりまする.....(笑)
  • 2017-07-18
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C5074] たかこ姫さん

そうですか、ならばたかこ姫さんのために、もっと松久通いせんなんですね。
まだ明るいうちに座ってる人って、なぜか皆ユニークですわ。
大きい声では言えんけど、まっとうなおっさんはワタシぐらいですよ、ほんま。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)