Entries

14日

京都のお寺で「床緑もみじ」といえば岩倉の実相院が有名です。
でもそこは撮影禁止(そのポストカードが販売されている。ウムム・・・)なので観るだけ。
京都在住の友人がこんなとこあるよって教えてくれたのが御所内の閑院宮邸跡。
出町柳駅そばでレンタサイクル借りて、この距離なら歩けばよかったかなあ。
なるほど聞いたとおり、だーれもいてはりません。
それに「ここから撮影するとこんな写真が撮れます」って、新聞記事の切り抜きまで添えて(笑)。
ほかに誰もいないので好きに転げまわって撮影できるんですが、この日のどよーんとした天候は如何ともしがたい。
20170714_302a_20170716071542d34.jpg
ほんまに寝転ばないと撮影できないアングル。
20170714_311.jpg
広い御所をウロウロ走って・・・??仙洞御所参観受付。なんじゃろか
「基本的には予約が必要ですが空きがあれば当日受付もあります」
フム、数名キャンセルがあるってことなので、いっちょ入ってみよか。
身分証明書出してこんなんもらって、中でもう一回身分証明書出して、物々しい。
同行50名のうち日本人は数名と思われます(外国人用にラジオがあります)。
20170714_313.jpg
庭園案内のお話、何代目の何とか天皇がどうしたとか、最近では愛子様が・・・すんません正直あんまり興味ありません。
恐れ多いお名前を(勝手に)いただいてる身やのに、まことにすまんことです。
宮内庁管轄なので下水の蓋はこうなります。
マニアな人の間では知られたことだろか?
20170714_318.jpg
最近では誰それさんがここを散策なさいまして・・・ワタシは道好き。
20170714_322.jpg
路が好き。
20170714_341.jpg
おっと駐車場でオマケをいただきました。
20170714_352.jpg
そして15日の百万遍さんの手づくり市へ

4件のコメント

[C5067]

誰も居ないなんて贅沢でしょ( *´艸`)
転がりまわれるでしょ♪♪♪

この一文字で下水の蓋も格が高いっすね おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

[C5068] keikoさん

そうやね、京都の真ん中で無料やし(笑)。
おかげさんでいい撮影場所が見つかりました。
紅葉の頃には再挑戦です。

[C5069] やっぱりー

継さんがどんな風に青紅葉を写して下さるか楽しみにしていました。
(^。^)(^。^)わてらとは 違う!
当たり前やけど。
あそこは 私のランの休憩所。
又 バッタリ会いたい。
誰か踏んづけたと思ったら寝転んで撮影の継さんやったりして。笑
  • 2017-07-17
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C5071] 京の恭ちゃん

誰か踏んづけたと思ったら恭ちゃんやった。
んなら上におっとっと・・・倒れとこ~っと(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)