Entries

今日も危うくセーフ!五六市

いつも来ていただく芦田さん。
午後には雨という予報だったので、お昼前に来てくださいました。
ブログから欲しいものをピックアップしてご注文いただきます。
無事渡せるとやっぱりホッとします。ありがとうございました。
20170709_250.jpg
久しぶりに顔を見る女性「お変わりありませんか?」って「はい、この通り」。
で、話してたら何となくどことなく??が湧いてくる話し方。
「この前ウチの近所でキツツキを見たの。ストップ何とかにとまってて・・・」
「え?どこに住んではるんですか?」「フロリダです」
「ふろりだ?!風呂里田って何県でしたっけ?」(笑)

今日のような天気の日、ワタシは西の空をぬかりなくチェックしております。
で3時半頃、ちょっと早いけどこれはもうあかんやろ撤収!決断しました。
それも大急ぎで「もうおしまいですか?」の声もあったんですが片付けました。
「お先で~す」カートを引っ張ってる段階で遠雷が聞こえます。
積み込み終わったところで・・・ポツポツ。
動き始めた頃には頭の上で雷さんが思いっきり太鼓叩いてるし稲妻は光るし。
うわ~今日もギリギリでセーフやん(笑)。
もうどしゃ降りで、大阪の道路ってこんなに排水が悪いのか!プールやん。
雷・稲妻でプール!走れますかいな、ポルシェもフィットもスローダウン(笑)。
(下の写真は安全な場所の信号ストップです)
20170709_267.jpg
聞こえるんですわ「もう片付けろ・・・」どこからか聞こえるんです「降るぞ」
「合点承知の助!仰せのとおりにいたします」
ひょっとしたらワタシとうとう・・・ムフフとうとう予知能力が?
「それはただの加齢性耳鳴りやろ」という外野の声は、この際無視します。
「悪運が強いだけやろ?」フム、(そう思わなくはないが)それも無視。
あのいきなりのどしゃ降りを2日連続ギリギリ(ここ重要)でセーフですよ。
聞こえてます、ホンマですって。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)