Entries

名古屋・クリマ レポート

17日 けっこう早く目が覚めてそのまま寝付かれず、じゃあもう出かけようってことで、早く到着しました。
そのおかげで出展者用駐車場に入れてとてもラクチンな搬入。
ワタシはミニブースなので幅2mx奥行き1m。
いつものように展示して椅子は横向きにして1mやっとこさ収まります。
後ろのブースの方はレンタルの衝立!それはそれで楽なんですが、セッティングで衝立を何とか動かそうとしてはります。
(めっちゃ重いです)「どうしたいの?」「このテーブルのすぐ後ろまで前へ出したいんです」
「はいはい、手伝いますとも!(笑)」「ここ使ってくださいね」で、公認の越境となりました。
(もちろん終了時にはお礼にポストカードを何枚か選んでいただきました)
20170617_378.jpg
TALAさん準備中に電話「あ、つぐさん。近所やろ?今どこ?」「うしろ」「わっ!」
これをやりたくて連絡しなかった(笑)。
20170617_380.jpg
クリマの楽しさはね~(笑)こんな人がしょっちゅう前を通ります。
この人(と思う)はお客さんなので「写真撮ってもいい?」「もちろんどうぞ」ってポーズ。
眼の穴が小さすぎて前がよく見えないとのこと、ご苦労様です。
20170617_392.jpg
この二人もお客さん「それは示し合わせてそういうファッションなんですか?」
20170617_410.jpg
「今日はたまたまかぶってしまったのよ」「後ろもいっちょお願いします」
力こぶポーズか!
ファッションはとてもいいねんけど、履物がワカラン(笑)。
20170617_411.jpg
お隣出展者さんは「書」で、今回が初出店だそうです。
2日目開場前に話していて「お名前を教えてください」「いけざきつぐひとです」「・・・どんな字ですか?書いてください」
「ワタシは自分の字にとても劣等感を持ってまして・・・」こうです。
「ちっとも変じゃないですよ。書かせてください」「どうぞ」
「いいお名前!」「ワタシも好きです」
20170618_413.jpg
下は到着した時の空です。快晴!塔は会場となりのレゴランド。
20170617_1-2.jpg
そして土曜日の夕焼け。
これを何とかいい場所から撮影しようか、すぐに銭湯へ行こうか・・・ホンマ悩みました(笑)。
で銭湯を選択!「夕焼けがなんぼのもんじゃ!風呂ふろ」
20170617_4-004.jpg

20170617_5-2.jpg
18日朝のコンビナートは不穏な雲が垂れ下がっていました。
でも何事も起こらず、っていうかとても楽しい2日間を過ごしました。
たくさんのお客さんと近隣出展者さんに両手いっぱいの感謝を!
20170618_11-3.jpg
終了時間直ちに撤収して銭湯、そしてあのいつもの皿うどんを喰って、一路琵琶湖へ向かうのでありました。
明日に続くのこころだ~!

2件のコメント

[C5040] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5041] カギコメさん

すいかさん、冬でもすいか?
またお会いする時もすいかさんだったらとてもわかりやすいなあ(笑)。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)