Entries

ぐりぐりマルシェ

以前からこんなんやってるってことは聞いていたんですが・・・御堂筋沿いの難波神社です。
20170610_291.jpg

20170610_292.jpg
気持ちいい風に誘われて北浜~天満橋へ歩きました。
20170610_293.jpg
えっ?!なんじゃこりゃ。なんて唐突な!ビルの前に鳥居だけって・・・なんか歴史があるんやろね。
20170610_294.jpg

20170610_295.jpg

20170610_296.jpg
テスラが大阪にもあるんですね。
トランプさん日本がアメ車を買わないって因縁つけるけど、今までのやり方が悪いだけやん。
こんな事GMもフォードもやってる?売る熱意がある?それもヨーロッパのメーカー並みに。
20170610_290.jpg
「横山ホットブラザース」知ってはりますか?
西洋ノコギリで「お~ま~え~は~あ~ほ~か~」これ一つ(?)だけ、でもめちゃおもろい。
大阪市の無形文化財に指定されたんだそうです。
おっけー。

4件のコメント

[C5020]

何かしらん銀のボールに継さん 二つみつけた。
ぐりぐりマルシェ ネーミングが好き、行ってみたい。
のこぎりの オーマーエーは♪ 知ってる!笑
大好き!!そうなん!?
あれ聞いて笑わへん人なんか嫌いや。
大阪市の無形文化財に選ばれたん?
大阪(*^_^*)やっぱええやん。
  • 2017-06-11
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C5021] バイオリンもバラバラ.....覚えてます?

海が観たくなってふら〜っと娘と四国へ旅に......
【北浜アリー】という夕暮れ高松の海沿い、
倉庫をリノベした複合施設から、大きいストロベリームーンが❗️(◎_◎;)
♪お前はアホか...♪幼い頃、見た見た( ^∀^♬
無形文化財👏ダミ声のバイオリン弾いてたお父さん、
ご存命ならば、きっと大喜びだったでしょうね(;_;♡
「バッハ・無伴奏チェロ組曲」最近チェロを好きになったのは、
年齢とラジオでこの曲を聴いたから。。。。
  〜話 バラバラ の巻〜  (^^ゞ
  • 2017-06-11
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C5022] 京の恭ちゃん

「お~ま~え~・・・」って、ワンパターンわかってるけどおもろいよね。いったい何年間聞いててそして飽きていないのか(笑)?
「あれ聞いて笑わへん人なんか嫌いや」賛成です。

[C5023] たかこ姫さん

去年リフォーム中、居場所がなくて四国へ行った時、北浜アリー行きました。
高松市美術館隣りの「まちのシューレ963くるみ」へは行かなかったですか?あそこにワタシのポストカードを置いていただいてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)