Entries

14日五六市~15日百万遍

14日枚方・五六市をちょっと早めに切り上げて、京都・百万遍のいつもの駐車場へ着いたのが午後5時ちょっと過ぎたところ。当然何台か並んではると思ってたのに、行列はなし。しかも1台スペースが空いてるし(笑)。
とりあえず銭湯へ行ってごはんを喰って、寝る前のなすべきことが思いのほか早く終了。暑くも寒くもなく虫もいないってことで、車のハッチを開けて椅子出してウィスキーをチビリとやっておりました。他のメンバーも気持ちいい夜風に誘われたのか、4・5人椅子持って集まってきはりました~こんなん初めて(笑)。再現不可能の硬軟取り混ぜ話しぞろぞろ。「70人のミニスカートおねえさんがらせん階段を・・・」「税金を一切払わない生き方」いつも夜消える人の「まあ色々あるわな」コーヒー屋さん「キチンとネクタイをしめて仕事をすると売上げが何十パーセントも伸びる」「手づくり市の技術と人の継承」・・・etc。
ワタシなんかもう「はあ~」「なんと!」「ムムム・・・!」(笑)、諸先輩のお話しにあんぐりするばかり。世間知らずを思い知らされます。話しは際限なく続きそうだったんですが「すみません、もう寝ます」ワタシの車のところじゃなかったらワタシが消えればすんだんでしょうが「あ、そうかそうか、もうこんな時間や」で解散。惜しいけど寝不足がホンマにツライもんで。
20170515_91.jpg
撤収してその足で吉田正明さんの作品展を観に行きました。
ワタシが日々巡回する数少ないブログの一人です。そしてすばらしいカメラマンです。
ブログには登場しなかった作品も多数あります。
「日日是猫日@京都」で写真を楽しんでいらっしゃる方も、ぜひどうぞ!
20170515_122.jpg
よっさんです
20170515_123.jpg
天気上々の二日間、いつもの顔も初めましてさんもそして久しぶりさんも、たくさんたくさんお客さんが来てくださいました。
ワタシの元気はみなさんのおかげです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C4969] 昨日は

お疲れのところわざわざ写真展にお寄りいただき有難うございました。
ほんま、見習いたいです、つぐさんの行動力。
  • 2017-05-16
  • よしだ
  • URL
  • 編集

[C4970] よしださん

こちらこそいいものを見せていただきました。
よっさんだってじっとしててあんな写真が撮れるはずないし~。

[C4973] 約束

枚方でレアなシール持って帰った者です。
今回のHP表紙写真も素敵ですね。
つぐさんの風景の切り取り方が面白くて通ってました。
これからも楽しみにしています。


  • 2017-05-17
  • めがねぼうし
  • URL
  • 編集

[C4974] めがねぼうしさん

おお~きましたね(笑)
なかなかヤヤコシイ写真に興味を持ってもらってサンキュ。
猫だけじゃなく、こういう方面ももっともっと探検していきたいと思っています。これからも応援してください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)