Entries

カンテグランデ中津本店

展示セッティングに行きました。
相変わらずお客さんが多いし、変わりなくカレーがとても美味いです。
20170505_243.jpg
室内いろんな状況があって、まあ誰かが貧乏くじ引くんでしょうが、今回は多分ワタシかも(笑)?
ペインティングのワークショップ参加のお客さん、今買ったばかりのワタシのカードを見本に。
20170505_246.jpg
ちょっと他所では味わえない雰囲気のこの店。
作品展なしでも一度行く価値ありです、ぜひ!→★★
ある筋ではトータス松本さんが働いていたってことで有名らしい。

第2話 席を譲られた・・・
カンテ帰りの地下鉄御堂筋線、車内で立っているワタシを見て前に座っていた小学生の女の子がお母さんに耳打ちをしました。
お母さんがうなずいて女の子「どうぞ」とニッコリ立ち上がりました。
さっきまで座っていたので立っていることに苦痛はなかったんですが・・・。
覚えていらっしゃるかも?何年か前のこのブログ「勇気ある着席」事件です→★★
(勇気ある着席と検索すると出て来るからびっくり)
今日ワタシも「ありがとう」と言って座りました。そして先に降りる親子さんにもう一度お礼を。
きっとこの子は次もどこかでそうしてくれるはず!
世の高齢者諸氏に次ぐ!我々も意地を張らず勇気を出して座りましょう、そしてそのことに感謝したらいい。
70歳を目前にして、いいお祝いをいただいた気分です(笑)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)