Entries

のだふじ

大阪福島区はかつて(どれぐらいかつてなのかは?)藤の名所だったそうで。
中でも春日神社の藤はとてもりっぱで・・・以下省略。
それはぜひ行ってみなくてはなりません。
地図をプリントアウトして~近くへ行くと、藤見物と思しき人が歩いてはります。
「お、ここか?・・・え?こんなん?」「じゃあ次」「あれ、ショボいな、次は本命春日神社へ」
「え、これ?」という言葉を聞きつけたガイドの男性が「かつては何尺という巨大な樹でして・・・」
「そうかも知れんけど、見るのは今ですやん」とワタシ。返事返らず(笑)。
なんだかなあ~な拍子抜けで帰ってきました。
新聞にはどういう表現で書かれていたのか忘れたけど、現状は??な感じ。

これは凄かった。皮肉なことにこれは栽培ではなかった。
20170430_148-1.jpg

20170430_153-1.jpg

20170430_155-1.jpg
ずっと前四国をドライブした時、どこだったかものすごい規模の圧倒されるような藤棚を見ました。
その印象があまりに強くて「立派な藤」と聞くと、それと無意識に比べてしまいます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C4948] けーなーげー

*のだふじ*は噂だけが先歩きし残念やったけど、ほんとこっちでも今、山々の藤がキレイ〜♬
そんな中私ね、つぐさんの写す健気な蜂やてんとう虫が大好き♡
表情はもちろんちっちゃいから分からないけど、草でブランコしながら笑ってたり、飛ぶのに汗流しながら必死だったり、そんな*ケナゲ組* 可愛い〜い🐝
  • 2017-05-02
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4949] たかこ姫さん

ケナゲ組(笑)の支持者がいてくださるとは!
ありがとうございます。
”ケナゲ特集”でもやらかしましょか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)