Entries

敬老優待乗車証

ちと複雑??でもそうなんやし・・・老人の心理は複雑なんですわ(笑)。
大阪市では70歳になるとこんなんしてくれます。
年1回3000円払って、後は1回50円で市営バス・地下鉄に乗れます。すばらしい!
ってことはですよ、バスに乗って東洋陶磁美術館へ行ったら、入館はただやし~
往復100円であの見事な陶磁をいつでも楽しめるってこと!
鶴見緑地公園だって、今までは地下鉄で往復するお金で駐車場代が払えるから車で行くわけで・・・
これからはトーゼン地下鉄で行きます(笑)、入館は無料。
あと行きたかったところは市立科学館のプ~ら~ネ~タ~リウム♪。
都市生活者のささやかな贅沢です。
ありがと、大阪市!有効に使わせていただきます。
20170422_109.jpg

2件のコメント

[C4934] やったー🎉✨

もらった一期は気分的に複雑やけど、どんどん利用していきましょ。特権!特権!
よう働いて税金納めた大阪市からのご褒美ご褒美♪
ほんと大阪市、粋な計らいをしてくれますね。
大阪って有名な見どころいーっぱいヽ(´▽`)/
  • 2017-04-24
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4935] たかこ姫さん

よー働いたかどうかはいささか??ですが、長い間税金を払いました。
もらえるものは貰います(笑)。
本日申請を済ませて、誕生月には使えることでありましょう。
ありがたや、ナムナム。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)