Entries

・・・?・・・ん~・・・

雨になりそうやなあ・・・松久です。
「あ、キョショー」「はなちゃん」「イケザキさん~」「あ・・・」
かっちゃんがイケザキさんって言う時は~(笑)。
はなちゃんが出てから「何年か前キョショーに助けてもらいましたよね・・・」
はは~~・・・
「ボクは・・・で、近所で手つないで・・・でね・・・」「・・・・・・・」
「ヨメが・・・って言うんですよ。でね、・・・・そやから」
「はは~・・・かっちゃんあのね、・・・で、やっぱりはなちゃんの立場ってもんがあるやん?」
「そやけど・・・」「かっちゃんはなちゃんの顔は守ってあげんとあかんのとちゃう?」
「かっちゃん、これはオレが言ってるんじゃないで(笑)、一般論として・・・」
「この仕事しててこの男前やからね、そりゃあれやこれやあるわな(笑)。それははなちゃんも認めてくれてるやん。だからこそかっちゃんは・・・で・・・にして・・・やん」
「そうですね、はい」
「残念ながらこれがオレの正直な意見とはいえんところが説得力ないところやけど(笑)、松久の平和はたくさんのお客さんの平和でもあるし。みんなここが閉まってたらどこへ行くん(笑)?そやでかっちゃん、君の双肩には何百というお客さんの安らぎが乗っかってるんやで」
「はい、わかってます」「帰るわ」「まいどありがとうございます!」
若いっていいなあ(笑)。

2件のコメント

[C4913]

「松久」で一緒に飲めたら嬉しいな!
「あっ、キョショ-遅かったですね」なんて言ってみたい、めっちゃ楽しそう♪
  • 2017-04-07
  • けちょんぱ
  • URL
  • 編集

[C4914] けちょんぱさん

そういえばひょんなことから松久にハマってしまった保母さん。
月に何日か東京から通ってはりました(笑)。
そうそう、そんな感じ。
もう部屋借りたら?って。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)