Entries

ATCあれやこれや

ちと疲れました(笑)、よって今日は閉じこもりでポストカード整理と補充。
ご近所出店者さんでいちばんワタシの眼を引いたのはこれ(アップ許可済み)!
銅板を半田付して造ってはります。
「いいですね~、めっちゃいいです!すごいなあ」「ありがとうございます。でも売れないんです」
「でしょうね(笑)、安くないでしょうし・・・(笑)」もっと簡単な陶器を販売してはります。
こんな技術とセンスが眠ってます。
20170320_200.jpg

20170320_201.jpg

20170320_202.jpg
「あのね・・・」とか「もう・・・!」とか「ここで出店するのは止める!」「あそこは照明が暗いから・・・」・・・出店者さんがぼやきに来ます。いつでも扉は開いています。どこかで吐き出したいことは、どうぞワタシのところへ来てください。解決はできないけど話しを聞くことだけはできます。

終わり際にイベントお誘いのおねえさんが来はりました。
話してくれるんですがお隣り出店者の声が大きくて(笑)!「すみません、こっちへ来ていただけますか(笑)」
お人柄はまことにけっこうなんですが、声が大きいというよりデカイ!
ワタシ三日間で口上とウンチク覚えましたもん(笑)。
でもお子さん二人は礼儀正しくてほんっとにいい子でした。

きのう帰り、またまたタラさんと。
「めっちゃ道路が空いてるなあ」「三日ともお天気が良かったもんね、みんなどこかへ出かけたんやろ」
ほんま、全般にお客さんが少なかったです。
こんな日は室内で遊ぶより郊外へ行くほうが楽しいよね。

2件のコメント

[C4872] ふかふか

お疲れ様でしたー
でも楽しそうー、タラさんとだし(笑)

[C4873] ふかふかさん

そう、楽しいんですよ。ただただそれだけ(笑)!
タラさんは新作いっぱいありますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)