Entries

14日の梅宮大社

きのうブログ冒頭に梅宮大社へ行ったことを、不満ったらしく書きました。
反省します。
言いたかったのは「確実なポイントだけもらいに行くのはいややなあ」です。
でも「確実なポイント」なんてありません。
いつもの場所がいつも思いどうりの写真を提供してくれたためしがない。
こんなふうに思いもよらない被写体に出くわすこともわけで・・・
20170314_79.jpg

20170314_51.jpg

20170314_17.jpg
ここへ来れば猫があくびをしているわけでもないし(笑)
20170314_61-2.jpg

20170314_76-2.jpg
でも全くの不確実ポイントをただただ歩き回ることは、ワタシの写真の基本姿勢なわけで。
そう思っていつも行かない仁和寺~双岡~鳴滝あたりも歩いたんですが(安い駐車場がある)収穫なし。
その前の今宮神社~大徳寺~船岡山も収穫なかったなあ(笑)。
やったことに対して必ずしもその対価が支払われるわけではないと、まあそういうもんだと思うんですよ。
いや、ちゃーんと支払っていただいてるのに気づいていないだけかも?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)