Entries

14日と15日

14日は京都のどこかで撮影と思っていたんですが、結局梅宮大社です。
不満ってことじゃないんですが、まとめて書いてみたいことがあるので次回ってことにして。
20170314_15.jpg
15日午前3時、雨の音で目が覚めました。どないしよー・・・。
天気予報をたずねたらスマホで予報を見せてくれます「ほら、今降ってるけどもう止んできますよ」
「そうなんや!」元気にいつもの場所をキープできて・・・7時になっても降ってるし・・・。
またまたどうしよーって、今になって帰るのもなあ・・・どっちみち出店料は払うわけで、じゃあテントの真ん中だけの縮小出店でいこか。
猫か風景どちらかを捨てて・・・百万遍さんではどっちがいいときもあるし・・・「えい!今日は猫に決定」
20170315_426.jpg
荷物を運んでから車で一休みして、さて行きましょか。
けっこう降ってる中、傘も差さず前を行くAさん(名を秘す)「Aさ~んここへ入り」「さんきゅ」
腕組んで相合傘「何年前かな、腕組んでその人の肘を(こんなふうに)私の胸にぎゅっと押し付けて”後でね”って言ったことあるわ」朝っぱらからもうこけそうになるわ(笑)この調子でいつも楽しませてくれます。

雨・晴れ・突風その二つ又は三つが10分おきにまとめてやって来るような、猫の眼天気。
そんな中出店してよかった~っていうぐらいたくさんお客さんが来てくださいました。
足もとが悪い中、本当にありがとうございました。
「ああ~!」って大声でテントに入ってきた台湾からのお客さん。「2年前にこのカードを買いました。また会えて嬉しい!」
って、タブレットで自分の部屋を見せてくれます。指さして「Your picture!」ほんまや、ジャックがいてます(笑)
最後のお客さんは双子姉妹のきょうちゃん、いつも心にかけてくれてありがと。
朝早くからどうしよーということがいっぱいあってそれでもなんとか出店してみたら、面白いことやビックリする人や意外な話しが一日中盛りだくさん。
テントやシートが濡れたままなのであしたは干し物いっぱい。

2件のコメント

[C4865] ╰(*´︶`*)╯ だーれだっ!

今日はお邪魔しました。
継さん、雨で撤収してたらどうしよう!とお昼も食べずに行ったら 居た居た!
良かったぁ。

"後でね"の話 笑いました。
いいお友達だなぁ!
私も今度 エロくて切ない銀ちゃんの歌の内容教えてあげるね。笑
  • 2017-03-15
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4867] 京の恭ちゃん

だーれだ!手袋に見覚えあり(笑)
そうそう、銀ちゃんの歌!お客さんと二人で盛り上がって~(笑)。ぜひ私にも聞かせていただきたいもんです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)