Entries

明日から

またまた京都入り、車中泊であります。
こんなこといつまで続けられるんやろ、って思います。
面白いから楽しいからって、体力が伴わないとかなわないわけで・・・。
でも百万遍さんの手づくり市の前日いつもの駐車場にいるメンバーって、恐らくワタシより高齢の人が多い(大多数)と思う。
しかもワタシのように平らなところで寝ている人はほとんどいないそうで(荷物が多い)。
朝「眠れました~?」「んなん眠れるかいな!」って状態で出店してはります。
それを思えばワタシなんかまだまだ楽してるわけで(笑)。
こんなことやらなく(できなく)なった自分を思うと、筋トレにも力が入るってもんです。続けたい。
ワタシはそういう年齢になりました。
言葉だけではなくそれをしっかり自覚しなければならないはずなんですが、多分まだ言葉だけ(笑)。
こんな危機感(?)がいつも付きまとっています。

出店していてもずっと接客しているわけではありません。
というか、ヒマな時間のほうが多い(笑)。
そんな時はストリートウォッチャーになってます。
前を通る人を観察するのは、これまたなかなか楽しい。
アウトドア好きとしてはやっぱりそのウェアの着こなしが気になります。
(アウトドアウェアって丈夫で汚れに強いし動きやすいので、普段着として最高)
最近目につくのがモンベルをうまく着こなす人です。
「あ、かっこいいな」と思って注意して見るとモンベルのマークが付いてることがよくある。
アウトドアウェアの某有名ブランドを着ている人(ワタシも持ってますが)って「このブランドを着てればオシャレでしょ」って空気が目立つ。
モンベルを着る人はなんだか颯爽としてはります。組み合わせを工夫してはります。
(どちらもすべての人に当てはまるわけではありません。個人的な感想です))
オシャレはハートですよね!ブランド頼りじゃなくハートでね。

ストリートじゃないけど、今やってる大相撲春場所の客席を見るのも面白いです。
「あ、誰それがいてはる」「あの人の服の色!」「あの人きれいやなあ」
客席ウォッチャーとしてはやっぱり大阪場所が一番面白い。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C4864]

いつか、ツグさんのお店の前に立って、声をかけるのが夢です♪
それまで続けてくださいね(笑
春---念願の山デビュ-します!
225メ-トル、小学生も遠足に行く山ですが、私には冒険です。
ウェアの研究(?)もしてます、稀勢の里の応援にも力が入ってます。
ツグさんと私、気が合いますね♪
  • 2017-03-14
  • けちょんぱ
  • URL
  • 編集

[C4866] けちょんぱさん

ぜひぜひ突然前に立ってください、多分ワタシわかると思います(笑)。
山デビュー!すばらしい(笑)。何mってことじゃなく、これはハートのモンダイですから、いっちょがむばってください。
はい、合ってますとも♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)