Entries

芦屋川~六甲山~有馬温泉

近頃体力が落ちたと思うこと多々で、行くことをかなりためらっておりました。
行くなら温かくなる前、穏やかな天気、とおてんとさまとにらめっこしてました。
日曜日やけど行くなら今日やろ!決行です。
芦屋川到着が7時ちょっと過ぎ、ゆっくり歩けるようにスタートをかなり早くしました。
頂上までカメラも出さず(笑)、ひたすら登ることに集中!
意外と早くテッペンに到着、写真をお願いしました。
20170305_34.jpg
登ってしまえばもうこっちのもんです。
ゆっくりトムヤムクンとおにぎりをいただきます。フタが膨らんでるわ。
20170305_35.jpg
有馬側の魚屋道(ととやみち)は歩きやすいのでいつものように撮影しながら歩きます。
20170305_37.jpg
1時前には有馬到着。
日曜日に有馬へ来たことがなくて、観光客の多さにびっくりしました。
温泉も大混雑でこれは失敗やったなあ。
来たからには「有馬玩具博物館」に寄って写真教室のメンバーに会ってゆっくり話したいたいんですが、館内は大混雑で顔見ただけ。
想定よりかなり早くミッション完了で、帰りのバスチケットを買いに行きます。
2時でも乗れるけどゆっくり有馬の空気を楽しんで3時のバスにしましょかね~。
湯上りでたこ焼きとビールと「多崎つくる」があれは、待ち時間もまた楽し。
バスに乗ってすぐ、後ろの席の方に「シート倒してもいいですか?」「どうぞ」って。
この「どうぞ」がとても気持ち良い響きで嬉しかった。
そのせいか動き出す前すぐ眠ってしまって、気がついたら名神渋滞で牛歩してました。
計画中も朝ウチを出る時も大変な覚悟をしてたつもりだったんですが、帰ってきたら特にどうということもないような・・・。
いい意味拍子抜け(笑)。
20170305_45.jpg
左の股関節が時々グズります。
それを屈伸とかストレッチでなだめすかして、だましだまし歩きました。
そうまでして歩きたいのかと問うてみます。
「イエス。楽しいやん。ゆっくりでもええから歩きましょ」と股関節がぬかしております。
しゃーない、そのうちにまた良くなるかもって期待しながらボチボチいきましょか。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C4860] (๑˃̵ᴗ˂̵)

継さん、山越え ご無事で何よりです。
私達は その頃、京都の町をウロウロ走っていました。継さんの お噂しながらね。
継さん、あちこち痛む事もあるでしょうが
だましだまし楽しみましょうか。
私達もスピードが出せなくなってきました。ゆっくりなら かなり走れますが。
ええころあい見つけて 楽しみ続けたいですよね。
  • 2017-03-05
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4861] 京の恭ちゃん

そうですね「ええころあい見つけて」っていう表現がぴったり。パン屋さん巡りって催しあるんですね、それも適当に走って。
双子さん参加にぴったりですね~(笑)。

[C4862] (o^∇^o)

留守中のお山のパトロールお疲れさまでした。
そうですか♪Tsuguさんの体力なかなかのものですね。
私も同じように思います。
年齢や体力によって楽しみ方も変えていくといいや。
できなくなったことを悔やむことはないや。
今を楽しむのがいいや。

いやいやTsuguさん無事山越え良かった、しかも余裕で♪
  • 2017-03-07
  • マタギ友人
  • URL
  • 編集

[C4863] マタギ友人さん

登っている途中、たくさんの人に追い越されました。
ウーンと思わないではないんですが、一歩づつ歩くしかないもんね。
両脚を交互に動かしていたらそのうちにテッペンに到着します。
マタギさんは膝を傷めているのにハンディを感じさせない活動ぶり。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)