Entries

SDカードと阪急百貨店そして更に

カメラなんかのデータ記録用としていちばん使われているのがSDカードでしょうね。
このカードにはデータ保護のためにLockレバーが付いています。
レバーというにはあまりにも小さいですね、爪でいいか。
この爪が折れてしまったってことないですか?
折れてしまったんです、折れてしまうと余りに危ういそのか細さ!
今の一眼レフにはみなさんけっこう大きな容量のカードを使ってます、決して安くない。
(カメラ店が必要以上に大容量のカードを勧めるらしい)
Lock状態では書き込み不能です、使えないってことです。
さて・・・ここはSNSにおすがり~
「SDカードのLockが折れた」ちゃーんと答えがあります(笑)。
「昔のカセットテープのようにセロテープを貼ってください。金属の接点にはつかないように」
なんと!それでええのか、たまたま手元にあったマスキングテープを貼ってみました。
・・・あかんやん。はやりのフェイクニュース?
いやいやセロテープってゆーてはるんやからセロテープでやらんとあかんやろ。
引出しをガサゴソ・・・セロテープでリベンジ・・・お!いけてるやん(笑)。
ある程度の強度が必要なんやね、きっと。
いや~助かりました、さんきゅ。
爪が折れたSDカードを捨てたらだめですよ~!!

話しはコロッと変わって
阪急百貨店の出展売上げレポートが届きました。
あいや~そうですか!けっこう売れたんですね(笑)。
お買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
「6月頃にもやるよ」ってお誘いいただいてます。

★ 近頃次々に明白になるナゾ(笑)今日もひとつ
時々頭の中で浮かんではどこかへ消えてしまうメロディーの断片、つながらない断片。
ん?・・・ん?浮かんではつながらず終わってしまうメロディ。
気になる。
今日も浮かんだそのメロディー、いつになくギターの音色も伴って「・・・ラストワルツ?」
あ、そうや!The Band/Last Walts!はっきり聴こえてきたぞ!
YouTubeで聴いてみるまでもなく間違いない。
この曲ってワルツっぽくないからねえ、ああ~きれいなメロディーや。
最近なんでこうもナゾが解消していくんだろか?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)