Entries

百万遍さんの手づくり市 顛末記14日の部

15日のマーケットに備えて14日から京都入りです。
撮影場所をどこにしようか・・・いつもの駐車場へ先ずは車を停めて、さて。
選択肢①出町でレンタサイクル借りて走る。
➁叡電でどこかへ行く。
③寝る。
④友人のブログに「茂庵」のことが書いてあった→★★そういえば長いこと行ってへんなあ~ってことで、今日がその機会。
決定!茂庵~・・・出たとこ勝負(笑)
吉田神社に着いた頃から雪、お、ええやん。大歓迎。
20170114_2.jpg
この天候のおかげで(?)意外なほどの空席で、窓際にゆったり座れます。
風に乗って時おり・・・何時になくゆっくりした時間、雪を眺めて過ごしました。
20170114_15.jpg
さて、ここを北へ行けば真如堂。
雪の中を歩けば見つかる意外なもの
20170114_25.jpg
きれいなもの
20170114_31.jpg
かわいいもの
20170114_39.jpg
お、春を発見!
20170114_46.jpg
真如堂へ着いた頃にはもう吹雪です。
20170114_50.jpg
なんだか”静かな気持ちスイッチ”が入りまして・・・ただただ方向もかまわず雪の中を歩いて。
途中疎水を通過したような・・・あ、この通り知ってる・・・という調子で。
どこをどう歩いたのか夕方、叡電修学院駅。
銭湯の湯船で、ワタシは目が覚めていたんだろか?ほんとに歩いたんだろか?と反芻しておりました。

4件のコメント

[C4811]

ものすごくいい時間を過ごされましたねぇ♪♪♪
最近私ずっとザワザワしてて・・・。

今朝雪の中、山の方に歩くリュックの人を羨ましく眺めていました。
雪の中一人で気ままに歩きたい。

[C4812] 雪中行軍 (`_´)ゞ お疲れ様でした

京都の雪はかなりだったので 継さんは どこでどうしておられるのか心配していました。
( ^ω^ )ご無事で何よりです。
意外なもの、可愛いもの 色んな物に出会えて良かったですね。
私は走りたいのに走れずムズムズした一日でした。
  • 2017-01-15
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4813] keikoさん

ザワザワする時ってありますよね。
最近ワタシは精神安定期です(笑)。
リュックの人がうらやましい、その気持ちはわかる。
でも六甲が裏山ということこそ、ワタシはとてもうらやましい。
  • 2017-01-16
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4814] 京の恭ちゃん

ご心配いただきありがとうございます。
雪中撮影記を書きます。
無事というよりここがチャンスと、またまた歩き回っておりました。
2日間よく歩きました。
  • 2017-01-16
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)