Entries

月に寄せる歌

長い間喉にひっかかっていた小骨がやっととれました。

パソコンの前にいる時はたいていネットラジオでクラシックを聴いてます。
それを録音したものを車で聴いたり。
その録音した中の一曲に、かすかに聴き憶えあるきれいなメロディーがあって、その曲のタイトルを知りたかった。
声楽を勉強した人なら恐らく知ってるやろなあ~でも誰・・・?
で、きのう夜、ネットラジオに出てきましたがな、そのメロディー!
曲名も出てる即メモ!
作曲はドヴォルザークか、それにしてはスラブっぽくないような気がするなあ・・・。
YouTubeで検索したらいっぱい出て来るわ、チェコ語の歌詞に日本語の対訳がついたものまであります。
やれやれ(笑)これで聴きたい時にはいつでも聴くことができます。
 OP.114 オペラ・Rusalkaの挿入歌Song to the moon月に寄せる歌 →★★
20130918_201701061729149ed.jpg


2件のコメント

[C4804] 突き止められてよかった^^

涙出ます、月 夜空で人がいないとこなら尚更^^
  • 2017-01-07
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4805] 局地的遠方ファン倶楽部さん

涙出ますか、そうですね。
でも写真を写すとなるとその気持ちをなんとか絵にしたいわけで、泣いてはいられません。
情緒と冷静の相反する感情をなんとか一つにしたいのですが(笑)。
  • 2017-01-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)