Entries

星空撮影

ここなら絶対間違いなく★が見えると思った天川村・川迫ダム。
ここは毎年厳冬期に撮影に出かけるところなんですが繰り上げ訪問。
お昼前に着いたらびうびう風吹いてます。行者還岳は冠雪。
渓流ウォーキングして戻ってきてもびうびう、雪が混じってるし。
様子見てるうちに陽は暮れて・・・一応トライしてみたらこんなん。
さて、ここで待つかそれとも・・・飯食ったら移動!ここは山中過ぎ!
20170103_39.jpg
どこか真っ暗なところは~っと、途中の広橋バイパスじゃなく旧道は・・・真っ暗やん!
ん??
20170103_50.jpg
上の写真を一部拡大
こりゃなんじゃ??!!見なかったことにしておこう。
20170103_60.jpg
暗い場所(明かりがない場所)を探すのがこんなに大変だったとは!
20170103_107.jpg
なんにも見えません~ちと怖いです。
20170103_64p.jpg
これは飛行機、20秒間の軌跡。
20170103_63.jpg
また~!こんなん撮影した覚えはないんやけど~。
20170104_126.jpg
そして宇陀市の雲海ポイントで早朝撮影。
人の営みの何とちっぽけなことよ!
20170104_142.jpg
この下には車が走ってて仕事があって学校や役場があって田んぼがあって・・・
20170104_176.jpg

4件のコメント

[C4800] いいですねー

ご苦労の甲斐が、、、
何にも見えなくても、ええもんが写っているんですね
  • 2017-01-05
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4801] 局地的遠方ファン倶楽部さん

新しい試みは宿題をいっぱい作ってくれます(笑)。
この冬少なくとももう一回チャレンジするつもり。
暗闇はちょっと怖いけど、コワい人間よりまし(笑)?
  • 2017-01-05
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4802] 怖いやん

真っ暗な所、怖い。
継さん ようやる。
"人の営みのちっぽけな事よ"
私も山で思います。
  • 2017-01-05
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4803] 京の恭ちゃん

勿論ワタシも怖いねん(笑)。
でもきれいな写真が手に入ります~。
怖いを取るか写真を取るか・・・さあどっち?
  • 2017-01-06
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)