Entries

名古屋・クリマ~滋賀県マキノ町

今回初めて「ミニブース」で出店しました。
間口は2mでレギュラーブースと同じなんですが奥行は1m、ご近所によってはけっこうストレスかも。
今回は幸い気持ちいい人たちでやれやれです。
出展料が安いですからね~(笑)
20161203_344.jpg
夜は名港のコンビナート撮影。
近くへ行きたいんですが、ガードがハンパなくシビアです。
フェンスには隙間などありゃせん、近頃はいろんなややこしい事件があるもんね。
20161203_20.jpg
晩ごはんは言わずと知れた(?)皿うどんとオマケの餃子、今回は画像付き。
食べ終わる頃を見計らって「温かいお茶をお持ちしましょうか?」といつもの上品なおばさん(恐らくオーナーと思われる)「あ、はい」
ジャスミンティーです「ありがとうございます。大阪からポートメッセで催しに参加してるんですけど、毎回晩ご飯はこの皿うどんしか食べていないんです。めっちゃ美味しいです」「まあまあ(笑)それはそれはありがとうございます」
20161203_370.jpg
朝、コンビナートの空に不思議な光、しばらくしたらふっと消えました。なんだろ?
20161204_58.jpg
なんと名古屋でも見覚えのある赤い車(笑)!
たまたまいい場所が空いてるからって止めたら隣りがワタシだったとhana石けん・はなちゃんからメール
・・・何百と止められる広い駐車場ですよ。
これはもうつながっているのは赤い糸なんかじゃなくロープですね(笑)。
20161204_371.jpg
2日間のマーケットも無事終了してまた皿うどん食って(笑)桑名市の「七里の渡し湯」へ寄って、一路マキノ町。
平日夜明け前だからって誰もいないとは思わんけど、予想以上です。
日曜日の昼間はどれほどの人と車かと思われ・・・遠からず何らかの規制間違いなし。
それはそうと、全長2.4kmある被写体のどこがイチバンのポイントか?!
これは釣りと同じ「自分がここと決めた場所を信じる」これです。
自分を信じないと右往左往して走り回っているだけってことになります。
この朝も何回も前を通る車がありました。
20161205_120.jpg

20161205_124.jpg

20161205_135.jpg
一息ついてふっと気付いた脇の林道・・・「ん?ん?!この道はええニオイするぞ~」
この先にはワタシにとってのパラダイスが待っていました(笑)。
こういう風景が紅葉が静けさがとても好き。
20161205_234.jpg
きれいや~めっちゃきれい。
20161205_246.jpg
ここで3時間あまり歩き回って「昼飯にしよ~っと」
お湯が沸くまでにシェラフを広げて車内を片付けて着替えして。
20161205_316.jpg
帰る途中でワンコとニャンコもトーゼンゲット!
20161205_321.jpg
そうそう、クリマで男性のお客さんが熱心に見てくださって「いい写真たくさんありますね~」「ありがとうございます」
「私の友人に”見える人”がいるんですが・・・」「え?ああ~はい(笑)」
「その人が”私の後ろに猫が見える”って言うんです」ってスマホの写真を見せてくださいます。
なるほどいい写真です。
「きっとあなたも後ろに猫がいるんですよ」「え?まさか(笑)!」
「いや、きっとそうですよ、だからこんな写真が写せるんです」「そうなんですか~」(笑)
オシャレさんでした。
20161205_333.jpg

20161205_337.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)