fc2ブログ

Entries

で、おとうさんは・・・?

いつの間にかもう鴨がやって来た、冬近し。
20161116_190.jpg
ひっさしぶりの松久、今年の年賀状撮影の打合せをして「かっちゃん、お漬物ある?」
「蕪がいい状態です」「それください」「めっちゃうまいやん~♫」
20161116_191.jpg
「蕪お変わりと麦ロック♫」
20161116_192.jpg
お隣さんは時々言葉を交わす(多分年上と思う)お客さんです。
はなちゃんを写すふりしてシャッターを押したんですが、残念(笑)。
このひととアメリカの選挙のことやら韓国のことやらしゃべって・・・
「ところでおとうさんは幾つですのん?」って聞いてきはって「69です」「??!」
「おとうさんは?」「後期高齢者のふにゃむにゃ・・・」「え?」「65です」「(うそ?冗談?!」
かっちゃんに目配せで「ホンマ?」返事の目配せは「ほんま」
その場は多分うまく繕った(と思う)けどちょっとびっくり。
ワタシ「はなちゃんはちっとも変わらへんね~エバーグリーンです(笑)」
「今日の音楽めっちゃいいわ。”エラ&ルイ”大好き!オトナやなあ」
・・・しゃべり過ぎたかも・・・。
20161116_198.jpg
大阪はちょっと寒くなってきました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

(順不同です)