Entries

梅宮大社~百万遍さん

14日途中撮影のつもりで早めに京都へ向かいました。
時おり小雨模様で最有力候補は竹林、これは手堅い。
でもこういう天気の猫ってどうなんやろ?リスク承知で若宮大社へ。
20161114_103.jpg
これはもう、雨でなければ写せません(笑)。
20161114_144.jpg
15日百万遍さんいつもの花梨の木には大きな実がなってます。
2個落ちてた。
20161115_155.jpg
早朝の雨がなんとか上がってくれて、場内は大賑わいです。
我がブースもお客さんが絶えず、そのうえ写真教室の一人が妹さんと来てくれたり友人恭ちゃんがいいタイミングで来てくれて”トイレ留守番”をお願いできました、ホンマに助かります。ありがと。
この日もパンやらお菓子、それにお弁当まで(笑)差し入れをいただいて・・・感謝。
IMG_5558.jpg
撤収の道はこんな状態です。
時々風が吹くとそこらじゅう音を立てて落ちて来ます。勿論ワタシにも降ってきます。
20161115_188.jpg
連戦でチト疲れたけど「今日もいい一日やった」嬉し。

4件のコメント

[C4730] (*´ω`*)にゃははー お疲れ様

昨日、百万遍は本当に久しぶりでした。
継さんは連戦の疲れも見せず 笑顔でむかえてくれましたね、おおきにです。
カレンダーやポストカードを購入しても
( ̄∀ ̄)継さんとのお喋りが楽しく 暫く居座らせてもらいました。
そして お店撤収見学。笑
それにしても なんやねぇ。
商品展示用木箱、持ち帰りカードを収納する紙箱 みんな大きさピッタリのお手製。
しかも番号ふってあって入れ子入れ子にして片付けも手際いい。
喋りながら ピシッピシッとオレンジの台車に収めて行く。
なんて気持ちの良い仕事っぷり!
私はただただ感心して眺めて笑っていただけ。
今日の一番の収穫は 継さんの撤収風景見学。
とても楽しかったです。
又、終わりがけに行こうっと。

  • 2016-11-16
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4731] 京の恭ちゃん

ああ~そんな事に感心してくれてはったんですか(笑)。
毎度のことやけど片付けって嫌い、全部捨てて帰りたいと思う。
だから少しでも要領よく、ここは理詰めでやりたいんです。
その反動で近頃情緒的な展示をしたくなってます。
  • 2016-11-16
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4734]

ごめんなすってねこさん、、、なんかかわいい(笑)
  • 2016-11-18
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4735] 局地的遠方ファン倶楽部さん

隙間からそろっと出て来たら変なおっさんが前にいて一瞬立ち止まった、という図です。
  • 2016-11-18
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)