Entries

雨のち晴れ

午後雨が降りだしたので鶴見緑地へ。
カメラの保護に少々気遣いがいるけど、誰もいないという素晴らしいメリット。
何より雨の日でないと写せない被写体が待っている。
蓮の葉っぱはすっかり痛んで、でもそこがいい。
やっぱり一脚なんか持ってくるんじゃなかった、中途半端な道具やなあ。
20161025_11.jpg
バラ園。ここが本日の本命だったんですが・・・どう写していいのかわからん。まいった。
20161025_59.jpg

20161025_80.jpg

コスモス園まで来たら、ん??陽射し!
雨の水滴が残っていて晴れて来るというのは望外のラッキーですがな。
この写真はさらにラッキーが重なって、風で水滴が落ちる寸前の状態です。
もうちょっと、100分の何秒か後なら蕾から離れてたなあ~。
20161025_142.jpg
すっかり青空。
20161025_103.jpg






4件のコメント

[C4699] やっぱり 花と水滴

こんにちは
継さんも お元気で何より。
継さんの猫写真は勿論好きやけど
花と水滴はものすごう好き。
コスモスの水滴 (^-^)とても好きです。
猫足挟みとコスモス水滴のポストカード欲しいです。
いつお会い出来るかわからないけれど。笑
  • 2016-10-25
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4702] 京の恭ちゃん

猫足挟みはこの前買っていただいたはず、追加?
コスモス水滴はまだ編集中で、アップしたものとはちょっと違うものになると思います。
誠意制作中、暫しお待ちくだされ。
  • 2016-10-26
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4703] 足挟み

足挟み 追加でお願いします。
送ると無くなってしまうので 送れないん。
  • 2016-10-26
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4707] Re: 京の恭ちゃん

> 本日制作日でしっかり作りました。
> 安心してどなたかに見せびらかしてくださいね。
  • 2016-10-27
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)