Entries

盗撮

「清水寺石段でスカートの中を盗撮していた」ということで男性が逮捕されたというニュース。
でもね。
エスカレーターでわけわからん方法で(見えないものを)撮影するのと石段に座ってる(見えている)のを撮影するのでは、根本で違うように思うんですが。
ワタシが出店するある場所では、こっちが目をそらしたくなるほどスカートの中が見えることがあります。
見えるのは当然ワタシだけだはないはず(ワタシだけ見えるなら素晴らしいけど)。
ワタシ以外の男性も女性も、老若男女区別なく見えるはず。
これを見たら罪になる?見えるものを撮影したらマズイ?
見るのはいいけど撮影はダメ?なんじゃそりゃ(笑)。
そんなにマズイものならなんで女性が言葉をかけてあげない?なんで「あなた見えてるよ」って言ってあげないの?
もしワタシが「みえてるよ」っていったら「ありがとう」って直すん?それとも「やらしい!」って言われる?
でも誰かが「見えてるよ」って声かけたら、犯罪(?)を未然に防げるよね?
「チャック開いてますよ」って言われた男性のようなもの?それなら照れ笑いで済むし。
「見られたくないならもっと長いスカート穿けよ!それを穿きたいなら座るな!」って思うんですが・・・こう考えるのは男の身勝手?
こういう盗撮事件があるたびに”ひっかけ問題にまんまとハマった受験生”に見えて哀れです。

どうなんでしょうね、マスコミも手柄のように(自分は正義と言わんばかりに)取り上げるけど、どうなんでしょ?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)