Entries

今日のデートは

MAGARI Booksさん。
彼は本をメインにしてレコードや古物をあちこちのお店で委託販売しています。
間借りしているのでMAGARI!いいですねえ。
ひょんなことから知り合って、今回の片付けでいらなくなった本を引き取ってもらいました。
ダンボール箱3個とそこへ入らない大型本何冊か。
「いくらだったらいいですか?」って(笑)
「値段を決めるのはあなたです、ワタシわかりません。こっちは段ボール箱(しかもクソ思い)3個なくなるだけでありがたいねんから」
「○○でいいですか?」「もちろん」商談成立!
「こんなものも集めようかなと思っているんですよ~」ってスマホの写真を見せてくれました。
「アンティークでもない、ある人にとってはガラクタでもない、またある人にとってはゴミかも知れない・・・」
「なんでもっと早くこれを見せてくれなかったん」
「今日の本を見たら言ってることをわかってもらえそうなので・・・」
「ワタシもね、捨てるには惜しいけど、かと言って古物屋さんへ売りに行くほどのものでもない。どないかならんかいなと。多分君が喜んでくれそうなものを随分捨てました。レコードは何十枚か残ってる」
「こんど機会をつくって見せていただければ・・・」「勿論了解」
出来る事なら役に立つ人に手渡したいもんね。
20161004_295 (2)

20161004_297 (2)

20161004_300 (2)

20161004_302 (2)

20161004_304 (2)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)