Entries

大阪市交通局とチン電の一日券であっちこっち

壁に壁紙を貼るのはごく一部で、来週から自分で珪藻土を塗る予定でした。
今日帰ったら塗るべき壁が全て壁紙貼ってます!これがなかなかいけてるんだわ。
トイレットペーパーホルダーのあるなしまで仕様書と突き合わせるのに、全面壁紙って全然ちゃうし。
剥がしますとは言わんやろ(笑)。
トイレのドアを開けたら便器の蓋が開くアレ!あれねえ(笑)。
そこまでやるかって思うんやけど、とうとうウチにもやってきました。
そのうえ便器内外にうっすら照明がついてるし、これは何のため?
どうも落着かんな

コンパクトカメラもきちんと使えばちゃんと写るわ。飽和しやすいのは仕方ない。
20160922_27.jpg
米ディナンバー1は定休日で
20160922_28.jpg

20160922_29.jpg
堺市のこんなとこでランチして
20160922_31.jpg
南海電鉄の浜寺駅は保存修理中
20160922_33.jpg
老舗お茶屋さんの窓からチン電
20160922_36.jpg
京丹波栗だけを使ったぜんざい。お茶はさすがにおいしい。
20160922_40.jpg

20160922_45.jpg
日本橋にはタラさんの看板
20160922_48.jpg
どこがしんどいってことはないんですが、疲れがたまってるんでしょうね。
電車で座ると居眠り(笑)。
20160922_49.jpg


6件のコメント

[C4662] 今も昔も変わらない美味しさ

黄金糖と純露の違いわかりますか?
( *´艸`)
黄金糖の底→四角
純露の底→五角形

純露の方が好き、だって紅茶味も入ってるから。

[C4663] keikoさん

そもそも純露がわからん(笑)。
姉妹品なんですね、その変化のつけ方しゃれてる。
機会があったら買ってみます。

[C4664]

壁紙、一瞬、え~!あかんやん~!!と思ったけど、これがなかなかいいってことは、ラッキー?(*^^*)

お昼ごはんは数字3桁のビルでしょうか?
一度行ってみたくて、春に行ってきました!
近くのお寺にも行ったけど、その時カメラ入院中で、写真は撃沈...でもカメラのせいじゃ...ないですね(^^;)
  • 2016-09-23
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C4665] じぇじぇさん

数字三桁さんは経営者が変わりましたね。
メニューが全然違う。
以前は空席なんかみたことなかった。
ワタシのカメラもただいま入院中、なんかつまらんですね。

今日も社長さん来はって隅々チェックしはります。
去年の「みのり市」撮影のご縁でいい人に巡り合えました。

[C4670] 堺でしょか

ここのお茶やさんからお取り寄せ、、うふふ
  • 2016-09-24
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4672] 局地的遠方ファン倶楽部さん

そう、堺です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)