Entries

美馬市~徳島県上勝町

美馬といえばうだつの町並みで知られています。
ま、それもいいけどワタシの目的地は「長岡家住宅」、移築保存されているんですが、場所を尋ねた案内の方も一瞬「え?」って感じ。だーれもいてません。
どうこれ!きれい!めっちゃきれい。どこか世界共通の美意識を感じます。
米農家じゃなく山仕事の民家なのでどこかちがう。
20160915_7.jpg
落ち着いてバランスよくて、何回もぐるぐる回りました。
この日も降っていた雨が上がって茅葺き屋根のしずくがきれい。
20160915_23.jpg
上勝町の山中(?)にあるイタリアン「ペルトナーレ」でコースのランチ。
30席ほどの店内はなんと満席!予約なしの方は入れなかったみたい・・・。
高松で夜食べたイタリアンといいそしてここでも、食材の味がよくわかる味で。
20160915_30.jpg
そこからさらに山中へ。こんな棚田が待ってるよ!
20160915_42.jpg
ちょうど彼岸花が咲いてね
20160915_50.jpg
立ち読みしたサビイの表紙はここやったのか(笑)!!
20160915_71.jpg

20160915_86.jpg
淡路島で夕日(?)
ワタシね、こういうぼーっとした夕日もとても好き。
20160915_151.jpg
ホテルのきれいなベッドより、グッチャグチャで狭い状態のウチのほうがよく眠れました(笑)。

4件のコメント

[C4648] いいですねー

収穫大ですね^^
  • 2016-09-17
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4653] 局地的遠方ファン倶楽部さん

まだ本格的に編集できていないんですが、多分収穫ありと思われます。

[C4655] いいなー

リフォームうらやましい、、、
旅から帰り 出来栄えチェックして、、
という時間なかったんですよね
それぞれ楽しそう、、、過密も^^
  • 2016-09-18
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4657] 局地的遠方ファン倶楽部さん

リフォームというより40年のアカ落とし(笑)。
あっちもこっちもどんどん時間が過ぎていきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)