Entries

27日~28日

京都市ってこんなに北まで京都市かと思う(?)八丁平へ向かいます。
車で京都市内縦断を避けて、京都東インターから湖西道路、花折峠、葛川。
うっかりしてました、海水浴シーズンの湖西道路は、日本海へ向かう車でめっちゃ混みます。
お昼は八丁平で食べるつもりだったけど、途中でサッと済ませて、2時頃にはなんとか葛川へ到着♪♫
ん?コース入口に「立ち入り禁止」の看板!
地元の人に聞くと「みんな入って行くよ、自己責任ってことやな」ではワタシも。
素晴らしい渓流です、完全にフライフィッシャーの眼になってます。
このプールやったらあそこからアプローチしてあそこへ落として流したら「ほら来た!(笑)」
そんな感じで林道終点、「P」の書き込みはここのことやったのか。
渓流沿いの登山道は倒木だらけで、でも踏み跡はわかるのでよじ登ったりくぐったりしながら。
ええっと向う岸に道は見えるけど渡るところはどこかいな・・・この石か?滑りそうやな・・・。
20160827_01.jpg
スッコーン!と滑って背中からプールに落ちました。頭まで全身水没。
カメラ?!飛沫はかかったけど大丈夫、多分。(このカメラとレンズはお風呂に落としたけどセーフやったというレポートあり)
立ち上がると渡渉場所発見(笑)。
天気が怪しかったのでリュックにはレインカバーをしてて、これもほぼ無事。
でも水中の岩で左尻を思いっきり打ったようで、痛い。
持ち物点検の後、もうちょっとやけど前進?「いや今日のところはこれぐらいにしといたろ」下見ってことで撤退。
靴の中は水が満タン(笑)!
車に戻って着替えて、ちょっと寒いのでカップスープをつくって一息入れましましょ。
20160827_07.jpg
予定より速い下山なので、花背辺りを廻って京都へ向かいます。
秋近し。
20160827_13.jpg

20160827_16.jpg
銭湯でゆっくりしてビール飲んでメシ喰って・・・ああ~今日はエライ目に会ったなあ~
もっと行動は慎重にせんといかん、反省。
最近パソコンを持って行って録画した映画を観ることがあって、この夜は「アマデウス」
封切りで見て以来なので、憶えてる場面はあるけどストーリーの記憶はほとんどなし。
20160827_21.jpg
さて日曜日、気を取り直して5時に下鴨神社に到着~「ん?エライ空いてるな、みんなゆっくりやなあ~」
朝ごはん食べて境内で写真を撮って・・・もう7時やん。誰も来ない・・・?ん?
カレンダーを見たら、なんと今日は上賀茂手づくり市ですがな!
なんでこんな間違いを!と思っても、間違いってのはこういうもんでして(笑)。

今にも降りだしそうな空の下で準備、開店の頃には案の定ポツポツ。
持ってきていた雨用シートを車に置き忘れ。めんどくさいけどまた取りに行って。
前の通路ばビチャビチャで通る人もまばら。
でも撤収の時間には上がったことでまあ良しとしよう。
20160828_90.jpg
ざっとこんな2日間でした。モリモリ盛り沢山(笑)。
気功のお世話にもなってみたくなるってもんです。
左尻は今日も痛い、「ワオッ!」便座に注意(笑)。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C4628]

大変な2日間なのに、つぐさんの語り口調ではなんだか、クスッと笑える出来事になってしまう(*´∀`*)
ここでドドーンと落ち込むかどうかで日々を楽しむ力の強さが違う気がします。
大きな怪我にならなくてよかったです(*^^*)
  • 2016-08-29
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C4629] (´・_・`)えらいことやったね

継さん、大変な2日間でしたね。
お尻大丈夫ですか?
骨は大丈夫そう?
まさか川にダイブとは…
大切な荷物が軽傷だったのが救い。
アクシデントがあると疲れるからね、下鴨と上賀茂くらい間違える事もあるでしょう。無茶して怪我せんといて下さいね。
継さんはみんなの継さんなんだから。笑
  • 2016-08-30
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4630] じぇじぇさん

(笑)決してドドーンと落ち込んでおりません。
できることならこのネタで笑いを取りたい(笑)。
いつも言ってる「楽しいがイチバン」です。

[C4631] 京の恭ちゃん

骨折の痛みは知っておりますので(笑)。
これはただの打ち身です、痛さも和らいできました。
ご心配いただいてありがとうございます。
これを読んで恭ちゃんが増々渡渉キライになりませんように(笑)。

[C4632] ますます

石や木が滑って川にザブン!って
私の一番恐れている事。
(°_°)怖ー…
継さんのブログを読んで身が縮んでしまいました。
  • 2016-08-30
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4633] 京の恭ちゃん

寒くなる前にイッパツかましてみましょう。
意外と怖いもんじゃないですよ。
そしたら次から平気になると思う。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)