Entries

この三日間はこんなんでした

名古屋クリマのブース番号はこんなん。
アメリカ軍の主力爆撃機の名前。
そのせいかどうなのか・・・もう散々な成績でした(笑)。
「思いあがったらアタマしばかれる」っちゅうことですね。
20160618_253.jpg
風呂上りにいつもの長崎ちゃんぽん皿うどんを喰って(やっぱり)、港湾撮影。
20160618_7.jpg

20160618_27.jpg

20160618_39.jpg
最後のお客さんは飛鳥ちゃん!去年(一昨年?)ここで出店した時、斜め後ろでライブペインティングやってた。
ウマが会ったんですね~仲良しになりました。「つ~ぐ~さん」強烈ハグで再会(笑)。
時々入る岐阜弁が柔らかくて「つぐさんの写真を見てたら猫飼いとーなる」うれしいことばです。
撮影者はご主人です。
20160619_284.jpg
散々だった二日間、終了時間前に見たら追い打ちの土砂降りの雨。
雨対策の荷造りをして外に出たら、なんと止んでるやん!
出口でばったり会ったはな石けんさんに「まだツキは残っとるな(笑)」
終了時間の出庫の混乱を避けて遠くの駐車場へ止めたので、荷物を引っ張ってけっこう歩くことになる。
これはほんまに助かった。
荷物を積み込んで動きだしたら雨!ジャンジャン降ってきます~よかった~!

桑名で銭湯へ行って鉄ちゃんやって琵琶湖へ向かいます。
20160619_87.jpg
漁船でさばいてはったのは何やろ「うわっ!ビワマスですね?!」「そうよ、よー知っとるな」
(ワタシはこれが釣りたかった!)「写真撮らせてください」
琵琶湖固有種のトラウトです。
20160620_173_201606201831198bc.jpg

20160620_186a.jpg
船内から沖島の家並みを
20160620_208.jpg
更に大津市仰木の棚田へも久しぶりに。
20160620_227.jpg
田植えが済んだ棚田ってほんまにきれい。
獣害避けのネットというよりフェンスが延々と続いて、カメラマンにはなんだかなあ~。
この写真はフェンスの隙間にレンズをねじ込んで
20160620_233.jpg
疲れましたわ(笑)。

2件のコメント

[C4542] つぐさんっ!

ふふふふふふ(⌒▽⌒)

ブログ見てニヤリ。
嬉しいお言葉やぁ〜♪

クリマ=つぐさん何処?

っていう頭で毎回言ってるよ〜

いつもつぐさんの人柄に
癒されております。

ほのぼのしたにゃんこ写真、
つぐさんの笑顔。

また冬も
会いにいくぜっ!!!!♪

つぐさん、いつもありがとう!!



  • 2016-06-29
  • あすか
  • URL
  • 編集

[C4572] あすかちゃん

これ読んでくれるかなあ・・・今日コメントに気づきました。
ごめんね。
ほんとにありがとう。
またお会いできますように。
こんどは最新ブログに書いてね(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)