Entries

富田林市寺内町~京都百万遍さん

14日は「古書散歩」出店です。
木のリンゴ箱ひとつ程度の量とのことで、そんなに多い数は持って行けない。
10冊ほど売れてほとんどそのままお持ち帰り~(笑)。
20160514_4.jpg
ご近所ブラブラ
20160514_1.jpg

20160514_2.jpg
ランチはこんなゆったり5席の店で。
20160514_3.jpg
ちょっと早めに閉店して、高速を乗り継いで京都入り。
けっこう距離があるんですが、さすがに早い。

今回から”お客さんとポストカードを陽射しから保護する”エクステンションを設けました。
この出店位置は南向きなので、これからの季節に向けてなんとかしたかった。
ぶっつけ本番にも関わらず、想定以上の出来。
これを見上げる人がいなかったってことは邪魔になっていないってこと。
誰も気づいてへんけど効果は絶大、よかった~。
20160515_2.jpg
そうそうそういえば、外国人の男性に「写真撮ってもええか?」っていわれました。
ブースを撮ると思って「どうぞ」で、写真を見せてくれたらワタシだけやん。
「My picture why?」って聞いたら、(多分)フランス語訛りの早口と身振りで・・・さっぱりわからん。
曖昧にああ~さんきゅ!って言ったんですけど(笑)。
20160515_6.jpg

4件のコメント

[C4461] ピュ~ン→

何でも器用でいらっしゃること✿コレって観る側は、ほんと助かるのです(^^ゞ
ふふっ...そう、tsuguさん新進気鋭のモデルさんに(^-^☆)外国の方は日常の日本人を写すのが好きみたいデス。金沢駅でやっぱ外国人ご夫婦に娘が「モデルに...」とジェスチャーで頼まれて、まんざらでもなさげで♪アラ!tsuguさんのお顔が外国へ飛んで行く!スゴ~イ(♡^-^♡)/
  • 2016-05-16
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4462] たかこ姫さん

当ブースでは夏場はうちわ扇ぎのサービスがありました(笑)。
背中に陽射しを受けて汗を流しながらポストカードを見るのって、行ですもんね(笑)。
ちょっと夜店チックなところはご愛敬でお許しを!

[C4463] 職人さん

外国人に写真を撮られたのは
継さんが職人さんだからよ。
(^-^)独特のお洒落だしね。
私も東南アジアの街頭で理髪店してるおっちゃんの写真を撮りたくなった。 笑
( ̄▽ ̄)それと一緒??
  • 2016-05-17
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4466] 京の恭ちゃん

それと一緒かどうかは・・・(笑)??。
街頭理髪店というのは写真見たことがあります。
たのしそうやなあ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)