Entries

風薫る一日

3日の最新天気予報は「4時頃から雨」でした。
2時過ぎには「4時頃雨になるらしいよ~」そして3時過ぎると「甲子園が降ってきたって~」
知り合い出店者さんが随時情報をくれます。
それなら後30分かな?ってことで、4時前に撤収開始しました。
なんというタイミング!駐車場のゲートを出る時にはポツポツ・・・。

お客さんがカードを見ながら連れの女性に「これとこれ、去年買ったわ。トイレに飾ってる」
「ありがとうございます」
「私、岩合さんのもたくさん持ってるねん。この人のは岩合さんのより高い(笑)」
この表現初めて聞きました(笑).。「そうですね、ほんまや(大爆笑)」そんなこと言いながら何枚か。
カードを見ていたリピーターさんが、その方が去って「あの人はこれを一枚づつ手作業で作ってることを知らはらへんから」
そうなんですよね、でもそれはしゃーないし。
ワタシのこだわりでやってることなので、大声でアナウンスすることでもないと思うし。
20160504_32.jpg
ほとんど常にお客さんが前にいらっしゃるというか「さっきはいっぱいで入れませんでした」という方が何人か。
二日間ほんっとにたくさんのお客さんが来てくださいました。
ありがとうございました。
20160504_31.jpg
スポンサーサイト

5件のコメント

[C4426] いたずら

きのうは突風に何度もいたずらを。。。地に足を付け、よろける筈ない昭和女性をふらっとさせ、と同時にリボン付きのかわいい帽子がコロ コロ コロ.....追いかけました~久し振りの借り物競走のよう((+_+))vそちらでは大切なお写真、大丈夫でした?ん、tsuguさんも借り物競走?お若い!!
でもね、能勢・新緑の山々がまるで遠足行くように、ゆっさゆっさとヽ(^o^)丿
  • 2016-05-05
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4427] お出逢い

ごめんなさい。コメント見逃してて....商売繁盛で何より☆しかし、色んな方々とのお出会い、ある意味、宝物デスネ♬
  • 2016-05-05
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4428] たかこ姫さん

確かに風は強かったんですが、風向きがラッキーだったようです。小さなシールが飛んだだけでした。
笑っているこの季節の山が身体をゆすって笑うんですもん(笑)、そりゃきれいに決まってますよね!

[C4429] (^-^)岩合さんのより高い …かぁ

あははは (^.^)なるほど
気づいてなかった。
継さんのハガキがただ好きだったから。
私がその方の横に居たら お教えしたかった。
ここのハガキは紙質が凄く良くてね。
ボールペンでも良い字が書けるん!
立て掛けて飾っていても曲がってこないよ!って。
そして
岩合さんは素敵な方で有名やけど
この継さんも
隠れファンぞろぞろ居てはるって。 笑

  • 2016-05-05
  • 京の恭
  • URL
  • 編集

[C4430] 京の恭ちゃん

ワタシもそんなふうに考えたことなかった(笑)。
あれも良し、これもまた良し!ですね。
応援ありがとうございます。
自分の方法を見つけといてよかった。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)