Entries

天気がいいし~

昨日と打って変わって、肌寒いけど快晴!
この日行きたいところをあちこち。
当麻寺近くの「姫餅」。連休中には行かねばなりません。
いい状態のヨモギが手に入るこの季節だけ営業のこの店。
時間によっては警備員が出るほどの混雑になります。何故っておいしいから!
こういうものを普段口にしないワタシも、ふわっとヨモギの香り~これは食べる。
当麻には年中営業の○○餅があって、けっこう有名です。
これと姫餅を食べ比べ??そんなんする必要はありません。
毎年「当麻寺のお練りの翌日」までの営業(だったはず)だいたい5月15日頃まで。

余談ですが、ここのご家族の一人は我が教室の卒業生です。
20160429_24.jpg

20160429_26.jpg
そしていつも写真教室でお世話になっている「楽木」さんで「チーズケーキのtenton・里山カフェ」。
なかなか機会がなかったんですが、久しぶりにテントンに会えました。
残りわずかだったんですが間に合った、このチーズケーキもまたワタシ食べられます(笑)。
20160429_29.jpg

20160429_27.jpg
最後は楽しい計画進行中の友人宅の畑(?)へ。
だんだん形がまとまってきているようで、姫餅を食べながら話しが止まらない(笑)。
ええなあ・・・そして楽しみや!
20160429_31.jpg

4件のコメント

[C4418] ふふふ....

ふふふ....「.お天気はええし~美味しい物は美味しいし~友にも逢えたし~なんも言うことないな~♬そんな日を楽しむのに僕はカメラをやっていたのかも...」tsuguさんと同い年の無趣味な兄に聞かせたいな~☆
  • 2016-04-30
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4419] たかこ姫さん

いやほんま、よくわかってくださいます。
写真教室やってマーケットに出店して・・・ワタシ別人になりましたもん(笑)。

[C4420]

いい一日ですね~(*^^*)
ふらりとお出かけすると、あちらこちらに訪ねていける人がいる...
何だかいいなぁ~
畑の住人さんのこれから。私も楽しみです(*´∀`*)
  • 2016-05-01
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C4421] じぇじぇさん

そのうちにじぇじぇさんのお花畑へも(笑)!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)