Entries

う~ん・・・

先日の京都嵐電撮影のYouTubeをつくったんですけどね・・・→★★
見返すと他にももっともっと面白い写真があるのに、これではあまりにもったいない。
自分の中ではそう思うという限定ですけど。

写真教室でもよく話すんですが「撮影者の思い入れ」。
この写真を写すためにこういう困難があったとか、こんな偶然に恵まれたとか。
撮影者のそういう感情が1枚の写真に対して冷静ではなくなる。
そしてそれは言うまでもなく見る人に、ほとんど伝わらないというジレンマ。

さて時間が過ぎてこの写真たちに、冷静になっても「いいなあ」と思えるのだろうか?
この答は時間が過ぎないとわからないというところがね~(笑)。

もう一度夜間撮影だけアップするかもです。
またご覧ください。

4件のコメント

[C4358] V( ̄ー ̄) 鳴滝 love

YouTube見せて貰いました。
(≧∇≦)ビックリしたぁ、楽しかったぁ。
継さん、我が町 鳴滝をこんなに素敵な写真にしてくれて有難う。
夜の写真は さながら銀河鉄道の夜。
星空を桜にかえて。
ため息が出る美しさ。
(^-^)寂しさも安堵も乗せてコトコト走る小さな電車。
そんな感情を汲んでくれたかのような写真。
日中の風景は そのまんま私のランコース。
お気に入りの風景を切り取りたいけど出来ないもどかしさを継さんが解決してくれた。
(#^.^#)おおきに、継さん。

  • 2016-04-06
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4361] 京の恭ちゃん

その節はお世話になりました。
地元の人がそんな風に言ってくれるととても嬉しい。
銀河鉄道の夜とまではイメージできなかったけど(笑)。
ああ~でもそんなふうに捉えて撮影したら、もっと違う写真になったでしょうね。
もうちょっと近ければ、今日の雨の中で。
  • 2016-04-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4363] youtube 詩情感謝

嵐桜、もっと見たーい、、、京都なつかし
  • 2016-04-07
  • 局所的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4365] 局地的遠方ファン倶楽部さん

リクエストに弱いワタシ(笑)
んならやります。
  • 2016-04-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)