Entries

断捨離継続中

あれこれ捨てて、今日はオーディオ機器、山場です。これは根性いります。
なにしろ思い入れのカタマリですからね。
処分することに何が邪魔になるって思い入れ、思い込み、思い出。
それよりオーディオ機器の重さ(重さは重要)デカさ!!アンプもレコードプレーヤーも重いのなんの。
並大抵の重さじゃないです、若い頃はこの重さが嬉しかったんやし~
もうええねん、ぜーんぶ全部処分します。
これが動かせなかったのは精神的物理的な重さ両方なわけで、やってみたらこんなもんかと。
これで我が青春とオサラバかな?あしたっから老境に入ります(笑)。
今日最後にシュタルケルさんのレコードを聴いてみたけど(まだ数十枚残ってる)、特に未練はない。
で、最後にまだ迷ってるのがスピーカー・・・これは車に乗せてません。
このスピーカーでモーツァルトをじっくり聴いてみたい、ような気がする(笑)。
ぎっくり腰にならなくてホンマによかったな~
あしたは腰に筋肉痛間違いなし(笑)。

レコードは(ほぼ)ない、オーディオ機器は(ほぼ)ない、釣り道具は(ほぼ)ない、服は(ほぼ)ユニクロと無印、写真は(フィルムは全部捨てたので)データだけ・・・
起きて半畳寝て一畳、できるだけ身軽になろう。

2件のコメント

[C4331]

思い切りはりましたね。
フィルムも捨てたですか!
ワタクシもギョーサン物が有って
どないかせなアカンなーと思うものの
まだ腰が重いですわ。(笑)

[C4332] NOBUさん

NOBUさんはまだ若い!いいじゃないですか。
もっともっとモノにまみれて暮らしてください(笑)。
  • 2016-03-30
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)