Entries

断捨離

雨やなあってことで、身辺整理にとうとう手をつけました。
このレベルのものは捨てる!というラインを設定。
始めてみるとよくもまあこれだけ不必要なものがあるもんで。
ラインの設定によってはもっと捨てられるわな。
本の大きさの関係で一か所に集められなかった画集。
空いた棚に集めてみると目立つのは、クレーとワイエス。
パラパラとめくった片岡球子と福田平八郎がいいですねえ。
そうそうクレーの画集の一つはことのほか大きいです。
仕事帰りに新しくできたブックオフに寄ったら「なんとか美術全集」が並んでてこれがなんと一冊百円!
しかしデカイ。レジのお兄さんに「このリュックになんとか入ったら買いたいねん」
二人がかりで無理やり詰め込んでヒモでくくって(笑)。重いのなんの。
写真集はちょっとだけ(笑)
本の処分は最後の最後、もうちょっと楽しみましょ!
これを弾みに近いうちに第2回をやらねば!
a 064a


4件のコメント

[C4305] すてきな道、、、

お気に入りだけ残して すっきりですねー
気持ちだけではいけませんね、いつかーになりますもんね、はーい!
  • 2016-03-09
  • 局所的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4306] 局地的遠方ファン倶楽部さん

思い切って捨てるって作業は、勢いでやらんとあきませんね。
突然始めてしまったので、この後の予定を考えていなかった。
ATCが終わるまで断捨離の続きはお休み。

この道いいでしょ?大阪なんですよ。
霧のおかげ。
  • 2016-03-10
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4307] この道♪

『“断捨離”=想い出にドップリ浸って、暫しその場から動けなくなること』。。。と、どこかの国語辞典に書いてあったような フフフ.....しかし、大全集のお持ち帰りは好きならこそ!デスネ(^-^)v
♬この道は いつか来た道 あぁ、そうだよ お母さまと馬車で行ったヨ~♬この曲を想い出したステキな道☆
  • 2016-03-10
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4308] たかこ姫さん

その国語辞典はワタシに通用しません(笑)。
広げる前に捨てる!これです。
そもそも昔の写真とかに執着を持っていないヤツです。
  • 2016-03-10
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)