Entries

「春待ち絵葉書」タネ明かし

こういうタネ明しってしないほうがいいんだろか?と思いつつ(ヒミツという意味でなく)。
スタートは映りこんだ梅の木と花をいっしょに写そうとした。
11.jpg
どっちも中途半端なので方針転換して
12.jpg
こっちはどうじゃろか
ここから先だけで数十枚あるんですが、途中省略以下省略
13.jpg
ふむふむ・・・
05_20160306080633bfb.jpg
ほうほう・・・
08.jpg
ほいほい
07.jpg
こんな石のベンチと梅一輪、後ろに梅の木があります。
トイレ前の紅白の立派な梅の木、カメラマンも用足しも次々です。
その脇のベンチ傍で座ったり寝転んだりしてるワタシ。
「ナニ撮ってはりまんの?」「・・・この花を撮ってます」
「ワシも撮ってよろしか?」「どうぞ」とか・・・
ベンチに腰掛ける人に「すみませんがこっちに座っていただけますか」とか
なかなかたいへんでした(笑)。
09_20160306080708693.jpg
もっとやれることがあったと今思いつくことはあるけど、この時はここまで。

4件のコメント

[C4297]

あの一枚の写真の背景にこんなにドラマがあったなんて(^^)
静かな春を撮るために大変な努力があったんですね(*^_^*)
  • 2016-03-06
  • Etsuko
  • URL
  • 編集

[C4298] Etsukoさん

確かに”大変でした”と書いたんですが、そう言われたら”それほどでも”ですね(笑)。
  • 2016-03-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4299] お!

見事なテクニック、凄腕のマジシャン。でもあの一輪でこれだけの絵画になるのって、やはり年輪の技でいらっしゃるのでしょう\(^-^✿)
只今、この梅一輪!私のガラケーでこの春、ずっと咲き続けてくれてます。ありがとうございます^^ゞ
  • 2016-03-07
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4300] たかこ姫さん

ポンッと思いつくならマジシャン(笑)。
ワタシは双六やってるようなもんで、うまく上がりかどうかもわかりません。
  • 2016-03-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)