Entries

五六市と百万遍と

先ず五六市です。
春一番が吹き抜ける暑いくらいの日でした。
あまりの強風に午前で出店をあきらめて、ざっと片付けてから昼ご飯(その間写真教室あり)。
戻ったところへリピーターさんにいいタイミングで遭遇しました。
そういえば上賀茂での二人が、またイッチョカミしてるのか(笑)。
この四人のだれが言い出したのか、今となっては記憶が定かではないんですが・・・
「準備するんですか?」「めんどくさいからもうやめる」
「テーブルなしでここに広げましょ!」「んん~やろか?」
20160214_24a.jpg
こんな地べた露天商は他には誰もいてはりません~しかもサクラが4人もいてるし(笑)注目度大!
次からはこの状態で、お客さん用座布団を並べるというのはどうじゃろか(笑)?

そして車は一路京都へ向かうのであった・・・。
20160214_23.jpg
いつもの駐車場へ着いたのが5時5分頃、1台だけ空いてます。
そこへ入るのをためらったのは、お隣の車が早くから荷物を降ろす人だから。
ここでもう1台空くのを待つか、そこへ入れるか・・・。
「こんなとこにいてるより、早くお風呂へ行って飯を食うほうがええ」という結論。
次の車が入れたのは8時前、ワタシもう酔っぱらってます。よかった~

百万遍は冷たい風が吹いて、めっちゃ寒かったです。
厳冬期ならこっちもそれなりの服装をすればモンダイないんですが、ちょっと寒さを甘く見た。
出店中に悪寒がしたりするのは経験がなかったので、風邪ひくんじゃないかと。
20160215_30.jpg
台湾のお客さんが「With me」って、いっしょに写真。
そして「サインしてんか」「ノー、全部やん」(笑)
今まで何だかんだ言ってサインしなかったです。
外国の方ってことでつい気軽に、ごめんなさい(笑)。
20160215_50.jpg

2件のコメント

[C4251] 映ってる~www

五六市で大騒ぎした親子ジャック(娘)です♪ 初コメ
なんですが届いてますでしょうか? 母が「継さんの
ブログ見てみ~♡」とファンのテンションで言っていたので見ました。母も私もけっこう目立ちたがりなので
継さんの写真に混じれてメッチャ喜んでます♡ 次回の五六市での「BAG猫」の写真楽しみにしています。
(^^)/♪♪

[C4252] 親子ジャックさん

はい、届いておりますとも。
写真アップ了解済みだったので、堂々の登場となりました(笑)。
いつも元気づけていただいてありがとうございます。
BAG猫了解です。
申し込みはしました、さて抽選はいかに?
  • 2016-02-18
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)