Entries

孤独のグルメ

って番組知ってはりますか?ワタシ今日知りました。
これ見てたらホンマに食べたくなります、そこへ行きたくなります。
かつて故・開高健さんが「食べものをレポートする時”言葉にならない”とか絶句するうまさ”とか言ったら、それは敗北である。食べたからにはそれを何とか言葉にしなくてはならん」と。
今テレビでやってるグルメ番組(?)って「うまい!」「すごーい!」だけですやん。
「そんな言葉だけならオレでもできる」って、誰でも言いたくなるわな。
ところがこの番組は「うまい!」って言わないですね、ええな。

でね、このバックナンバーをYouTubeで見ようとしたら、テレビ東京がストップしてはります。
確かに著作権があるんやからその権利はあるんですが・・・くそっ(笑)!!

写真は今日自転車で渡った淀川、本本とはまったく関係ありません。
20160130_110.jpg

5件のコメント

[C4220] あ、BSで。。。

かわいい梅を撮ってはると思ったら今度は興味がここへ。。。さすが多才でいらっしゃる♬
『孤独のグルメ』は、お正月過ぎにBSでシリーズをやっていたようです。1月から関東でまた新たにテレビで始まっていると息子に聞きました。年末年始にたまに再放送をやるようで、チェックするとっひょっとしたら...ほんと観てたら食べたくなってきますもんね(^^ゞ
  • 2016-01-30
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4221] たかこ姫さん

写真だけにしか興味がないほうが、むしろ変じゃないですか(笑)?
あの番組は街歩きとしても面白いし。
  • 2016-01-31
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4222]

孤独のグルメ、めっちゃ見てます。
バックナンバー、私はネットの動画でほとんど見ましたよ。
「孤独のグルメ 動画」で検索してみてください。
消されているの多いですが、海外の動画サイトで見れたりします。
ってこんな事ここで書いたらあかんのかも、、、笑
  • 2016-01-31
  • 響(きょう)
  • URL
  • 編集

[C4223] 響(きょう)さん

ここだけの話し、実はワタシも見られるところを見つけました(笑)。
めっちゃ見てるっていうほど、知られた番組やったんですね。
テレビも時々観ないとね。
  • 2016-01-31
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4319] ハマりましたね♪

DVDレンタル出てますよ☺
関西はステーション4から放映したんで
ステーション3まで観れますよ(笑)
ッゴロー、ッゴロー、イ、ノ、ガ、シ、ラ、フ~♪(笑)
  • 2016-03-19
  • sonosono
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)