Entries

ヒミツの大阪

地下鉄から出たらつーてんかく~こんなところヒミツでもなんでもありません。
今やここも外国人だらけです。
20160128_2.jpg
いきなり「待ってください!」って言われたらビックリしますよね。
「なんやの?」「ドラマのロケなんです」「先にそう言えばええのに。びっくりするわ」
20160128_16.jpg
千日前はもうワタシが知ってる千日前ではありません。
20160128_23.jpg
心斎橋大丸のすぐ南側にこんな路地があります。知らんかった。ヒミツの大阪。
20160128_26.jpg
突き当りを曲がったその奥のビル3階にギャラリー!!今日の目的地はここ。
こっそりやってるみたいな作品展(笑)と思いきや・・・。
20160128_27.jpg
『羊毛から紡ぎ生まれた布たち 竹村優利佳 ホームスパン作品展』
たくさんのお客さんです。
20160128_28.jpg
とてもかわいい2匹のワンコ(あずきとだんご)さらに(亀、夫)と暮らしてはります。
いつも「あんたの作品じゃなく、あずきだんごが好きやねんで」とにくたらしいこと言ってるんですが(笑)、
ほんとは彼女が紡ぐ織物が好き、その色が好き。
2月2日までですよ~!!!
20160128_31.jpg

4件のコメント

[C4215] ホームスパンいいですよね

うわー大阪でもやってはるんですかー
東北しか無理やと思うてました。貴重@@
  • 2016-01-28
  • 局所的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4216] KYOTOですね

酪農から想像してました、、、とんちんかん謝罪^^
  • 2016-01-29
  • 局所的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4217] 局地的遠方ファン倶楽部さん

京都ですけど多分、東北みたいな京都かも(笑)。
ほんま、貴重な作家さんです。
それにこのギャラリーは大阪と思えん場所やし~。
  • 2016-01-29
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4233]

こんな素敵な作品展が…(*^_^*)
羊毛も紡ぎも大好きです!
今から行けるかなぁ~(^_^;)(^_^;)
  • 2016-02-02
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)