Entries

診察

以前、時々左脚にしびれがあると書きました。
朝イチに重い腰を上げて、ついに整形外科へ。
レントゲンとCTスキャンの結果「脊椎の変形による神経圧迫であろう」。
「体格や各部位の動きに問題はないので、大きな原因は加齢でしょう」「・・・。」
「対処法は移動には自転車を使うとか」「はい」
「一本杖をついたり、ちょっと前かかみで歩くとかコルセットも・・・」「いやです」「は?」(笑)
「まあそれほど重篤な状態ではないので、ビタミン剤で様子をみましょうか」「はい」
「2週間後に予約をとって経過をみましょう」「はい、よろしくお願いします」
(確実な対処法はないってことか?)専門用語で非特異的腰痛
てっきり股関節と思ってた。素人判断はいかんですね。
コルセットぐらいはしゃーないかな(笑)。

4件のコメント

[C4171]

ある年齢を境に、どうしても自身の身体と真正面から向き合わないといけなくなってきますネ  ニコッ✿
つぐさん、脳とかではなく加齢=華麗で良かったと致しましょ(^-^*)v何か加齢を認識させられたようで少し シャク! ですけどね(^_-)-☆ ~ある年齢を越えた者より~
  • 2016-01-15
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4172] たかこ姫さん

正直に告白すると、ワタシまだ症状をなめてると思います(笑)。
それほど深刻に受け止めていないです」ね~。
そういうヤツです、この精神で68年やってきました。
  • 2016-01-15
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4173] 杖

杖を持つのはかなりの勇気。
まだまだ必要ないですね。
沢山歩いて寝っ転がったりしゃがんだりして写真撮ってはる。笑
いつか本当に必要になったら
ステッキ気取りのええのん 格好良う持って。
そして、あんな風になりたい…って思わしちゃおう。
(^-^)(^-^)いつだって 継さんはお洒落だ。
  • 2016-01-16
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4174] 京の恭ちゃん

見た目だけじゃなく、文体もお二人そっくり(笑)。
”かっこよくステッキ”ね、そうなるといいんですが・・・。
  • 2016-01-16
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)