Entries

青春18キップで

目標地は豊岡でした。
街を歩いて3軒ある蕎麦屋さんをハシゴしようと。
姫路で播但線に乗り換え、車内検札切符を出したのを見て話しかけられました。
「どこまで?」「豊岡のつもりです。どちらまで?」「竹田城ですねん。それから・・・」なかなかおしゃべさん(笑)。
でも竹田城!「どこで降りるんですか?」「竹田です」そうか!
!!目標変更(笑)。駅に降りたのはワタシぐらいの年齢6人。
改札で駅長さん「竹田城跡は立ち入り禁止です。よかったら立雲峡へ」と地図をくださいました。
5人は「ええ~!」と言っても次の列車は1時間以上後、ワタシが行きたいのはその立雲峡。
おしゃべさんをリーダーに(笑)、全員ゴー。
駐車場までざっと1時間!そこから山登り!!生駒山よりキッツイがな。
もう11時過ぎで、三脚を担いだカメラマンが何人か降りてきはります。
「今日はどうでしたか?」「なんにも見えないほどの霧(笑)」
登る途中で振り返ったのがこの写真です。そういえばあとの5人は?
20160104_24.jpg

20160104_25.jpg
展望台まで更に30分以上!前の日に生駒山行ってまたこれ、さすがにこたえました(笑)。
でも下見をしておきたいのでてっぺんまで。脚下の街中にJR竹田駅。
20160104_34.jpg

20160104_32.jpg
城跡の位置がわかったので、下りはずっと見て歩きました。
20160104_58.jpg
なんや、駅のすぐ上、ホームから見えとるがな(笑)。
でもここで気がついてたら登らなかったよなあ~・・・。
20160104_63.jpg

6件のコメント

[C4135] うわーぁ

行ったことありませんが、、、マチュピチュのよう
  • 2016-01-04
  • 局所的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4136] 局地的遠方ファン倶楽部さん

さすがに北海道までは名前が聞こえないようで(笑)。
「天空の城」とか呼ばれて、バスツアーもけっこうあります。
一時は立ち入り禁止になるほどの有名スポットです。
もう1時間早かったらよかったんですけどね~。
  • 2016-01-05
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4137]

ふ~、つぐさん。しんどかったデスネ~(*^_^*)/
なかなかCM写真で観るような雲海にならない時の方が多いと聞いてます。霧が出たのはラッキー♬でしたね(兵庫県民より)
このあとの旅って「~つづき~」はアリですか(・・?
  • 2016-01-05
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4138] たかこ姫さん

つづき~はありません(笑)。
もうここで時間と体力を使い果たしました。
列車本数が少ないこともあって、やっとこさ乗った座席で、恐らく口あけて寝てたと思います。
去年の宇陀市の雲海もここも、なかなかままならないですね。
  • 2016-01-05
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C4139] ローカルな^^

あれれー急に写真がふえてたー
  • 2016-01-05
  • 局所的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C4140] 局地的遠方ファン倶楽部さん

時々増えることあります(笑)。
  • 2016-01-06
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)