Entries

上賀茂手づくりの市

とうとう今年最後のマーケットになってしまいました。
けっこう感慨深いものがあります。

この前のATCで始めたカンバッジ展示には愛用中のスタジャンを使っていました。
このままではスタジャンを着ることができないので、このトレーナーにバトンタッチ。
かれこれ30年程も前にメールオーダーでアメリカからとりよせたものです。
随分愛用したんですがさすがにくたびれて、引き出しの奥でぐっすり眠ってました。
トレーナー第2の人生です、捨てなくてよかった。
20151227_27.jpg
ポストカードを見ながらあれこれ話しているうちに、知らないお客さん同士が楽しく盛り上がることがあります。
カードを見せ合ったり好きな出店者さんを教えたり。
波長があったんですね、途中で「○○さんとこへ一緒に行きましょ!」ってことで3人で。
帰って来た時にはニッコニコの笑顔と紙袋(笑)。
ワタシね、こういう繋がりのきっかけになれることがとても好き、とても嬉しい、とてもしあわせ。
写真を撮る時「はい!」って言ったらあんまりふざけるので「キョーツケー!」(笑)

出店することでワタシ自身にも知り合いや友人が時間中に訪ねてきてくれます。
たいした話しはなく挨拶だけのこともあるし、ヒソヒソ話しがあったり。
そんなたくさんの人とのつながりもワタシを出店に向かわせる大きな力です。
20151227_33_201512271840526b7.jpg
出会った人とたくさんの友人にてんこ盛りの感謝を!
今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

4件のコメント

[C4117] 帰って来た時^^

つぐさんのとこにもどらはるんがいいですねー
よいお年を!!来年も見せて下さいねー!
  • 2015-12-28
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C4118]

つぐさん、まだまだ短いお付き合いですが、色んなところへいかはるつぐさんのお話を楽しみながら、いつも刺激を貰っております(^-^*)/
来年もまた楽しみにしてますヨ~♬
  • 2015-12-28
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4119] ふかふかさん

戻って来はったのは人質(大きな荷物)を預かっていたから(笑)?
ふかふかさんもよいお年を!
来年も局地的冒険の数々をお見せします!

[C4120] たかこ姫さん

ワタシの記事が何かの刺激になるなら、望外の幸せってもんです。
また来年もご愛読くださいますよう。
ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)